logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.85

玄関の土間とリビングの小上がりが
夫婦ふたりのお気に入り。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市中央区 ・D様
  • 築25年
  • 3LDK→1LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

菅原 圭
営業
菅原 圭

セミナーにご参加後、夜のオープンルームで改めてお会いしたD様ご夫妻。なかなか思うようなマンションがご紹介出来なかったのですが、「理想はこのあたり」と言っていた立地のマンションが空いていた時、「これでしょう!これですね!」となりました(^^)ダイニング後ろのカウンターあたりや小上がりがどんどん素敵になっていて、とーっても楽しそうで嬉しい限りです!

Owner’s Voice

ふたり暮らし

転勤族だったのでマンションを買うなんて考えてなかったんですが、事情があって転勤が難しくなり、どうせなら買っちゃおうか、と思い始めたんです。とはいえ住みたいエリアの新築は手が出ないくらい高い。
そんなときに、inZONEのお店で初めてM+を知ったんです。ホームページを何度も見た上で、初心者向けセミナーに参加してみることにしました。「月々いくらくらい」と書いてあるけど、実際はどうなのか、お金はどのくらい借りられるのかを知りたかったんです。
セミナーで菅原さんに出会って、そのあと一緒にオープンルームを見に行ったら、妻が「そのままここに住みたいくらい!」と気に入って…。そこからは想定していなかったほどトントン拍子に話が進みました。

僕は通勤に便利なところがよかったから、物件探しは立地優先。4軒ほど見に行って、ここに決めました。設計のときにお願いしたのは、土間のある広い玄関と、リビングにくつろげる小上がりがほしいということ。あえて玄関のそばの部屋をつぶして土間を広げ、半分はウォークインクロゼットにしました。キッチンの向きも90度変えたのですが、これはこちらから要望したのではなく、提案してもらったプランがいいなと思ったからです。

新居で暮らし始めてもう1年以上経つんですが、M+のオープンルームはいまだに欠かさず見に行っちゃいますね。飾ってる小物がほしくなったり、いろいろ参考になるんです。
でも結局、帰ってくると「やっぱり自分の家が落ち着くよね〜」となる。妻はよくinZONEをのぞきに行っているし、僕も買いものに行けば、つい家に飾るものを探していたり…。ひまさえあれば、家具の配置をいじったり、飾ったりして楽しんでいます。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP