logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.97

家BARで集う人をおもてなし。
リノベの先に広がった、
心地よい開放的空間と楽しい日常。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市白石区 ・I様
  • 築19年
  • 4LDK→3LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

谷本 泰
マネージャー
谷本 泰

お酒が進みそうなBarコーナーと、これまたお酒が進みそうな和スペース。
お酒の好きなI様にぴったりな、素敵空間になりました。お酒好きな私にとっても、羨ましい限りです。

元々住まれていた場所から目と鼻の先のマンションを紹介出来たのは、まさに「縁」としか言いようがありません。
Barコーナーに来店すると約束をしていて、まだ約束が果たせていないので、近々予約し来店します!(笑)

Owner’s Voice

ふたり暮らし

いつか家が欲しいねと彼とふたりで話はしていましたが、それほど真剣に考えていたわけではありませんでした。きっかけは、M+のチラシです。中古マンションのリノベーションって、好きなように空間をつくり変えることができて、新築を買うより安く抑えられるらしい…リノベいいかもねとふわっと盛り上がり(笑)。チラシを見ていたら「inZONE」と書いてあって。お店を知っていたinZONEには、ひたすらお洒落という印象を持っていました。お会いした担当の谷本さんはとても感じがよく、対応も丁寧。“ひと”もよかったので、M+にお願いすることに。オープンルームも見学させてもらいましたが、こんなふうに出来上がるものなのかと感心しました。

住むエリアを変えたくなくて、購入するマンションは立地優先で探してもらいました。紹介してくれたココは、暮らしていた賃貸マンションからすぐの場所。眺望のいい部屋をという彼の希望も叶い、その上、広さもあって。間取りやインテリアを考えていくのは、とても楽しかったです。彼がやりたかったのは、BARコーナーと離れのような雰囲気の和室をつくること。私は空間を区切りつつ全体的にオープンな空間にしたかったのとキッチンを広くつくること、それと、回廊式の動線が希望でした。リビングの深みのあるブルーの照明は、リノベを考える前にinZONEで見つけて一目惚れしていたもの。いつか部屋に置けたらと思っていたんです。なので、この照明を取り入れることを前提に、ブルーとグレーの空間にとコーディネートが決まっていきました。

ふくらんだ夢をかたちにしてもらい、思っていた通りの空間、雰囲気になりました。前とくらべて、家に居る時間が長くなりましたね。休日はふたりとも、ゆるゆる過ごしています。お酒も家飲みに変わりました。彼はよく人を連れてきますね。私の友達も来てくれて。人が集まることが格段に増えました。おつまみや料理もつくります。BARコーナーで飲んで、そのあと和室に移り、居酒屋ふうにゆっくり食事をしてもらうのがパターンです(笑)。これからもたくさん友達を呼んで、楽しく過ごす時間を持ちながら暮らしていきたいですね。M+のイベントで、ハロウィンパーティーにも参加して楽しませてもらいました。住んでからも、スタッフの方々に会って話をしたりする機会があるっていいなと感じています。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP