logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.105

求めたのは、暮らしやすさと
深いくつろぎの空間。
クロスでアクセントを添えて。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市豊平区 ・S様
  • 築34年
  • 2LDK→1LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

増澤 光
リーダー
増澤 光

長期間オープンルームとしてご協力いただいたS様。
天井の木目調クロスは、その後多くのオーナー様宅に用いられました。
個人的には近々遊びに行くのがとても楽しみです!!(^^)/
S様、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

Owner’s Voice

ふたり暮らし

ペットを飼いたくて引っ越し先を探していたのですが、ペット可の賃貸がなかなか見つからずにいました。
物件をネットで調べていたときにM+を知り、リノベーションの初心者セミナーに参加して、オープンルームも見学。好きなように間取りを考えられるというところで、リノベーションに興味はありました。

実際に部屋を見てみると、センスがよく、すごくおしゃれ。こんなに素敵に仕上がるのかと、ふたりで感動しました。

セミナーに行って、月々の家賃と同じくらいの支払いで自分のマンションを持てることを教えてもらい、実物のリノベーション空間を見て、買う方向に気持ちが向き始めました。

はじめは円山エリアで探してもらっていました。
でも、いろいろ考えて地下鉄駅に近いほうがいいのかなと。ここのマンションは駅近にあって、街の中心部からも歩ける距離です。静かで見晴らしもよく、担当の増澤さんから「いい物件から紹介します」と聞いていたこともあり、決めました。

inZONEで一目惚れした大きなソファを置きたくてリビングを広めに取り、ソファありきで空間をつくっていきました。
間取りはオープンルームで見た回遊型がすごくいいなと思い、ぐるっとまわれる動線に。実際とても使いやすく、家事もしやすく、掃除はルンバが活躍しています(笑)。

たくさん収納できるスペースをつくり、ワークルームも設けました。クロス選びもオープンルームを見て参考にしました。

日当たりがよくてあたたかく、冬もエアコンの温風くらいで十分。結露もなくて快適です。前の家からみて光熱費が全体的に下がりました。

キッチンの後ろの壁にDIYしようと考えていた飾り棚は、なかなか時間が取れず、あとから造作してもらったものです。

ここ最近、ゆっくりできることが多くなりました。これまであまり空間を重要視していなかったのですが、自分たちの好きなようにできたので、家にいる時間が心地いいと感じるようになりました。外食する回数も減りましたね。

来年あたりには、10年越しの夢だったパグ犬を家族に迎えようと思っています。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP