logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.106

開放的な空間でつむぐ、
愛猫と夫婦ふたりの
穏やかなシンプルライフ。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市豊平区 ・G様
  • 築37年
  • 3LDK→1LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

高橋 裕輔
リーダー
高橋 裕輔

初めてお会いした時から、リノベーションをやりたいという想いがとっても強いと感じました。また、お部屋のイメージが具体的にあって沢山お話した事が印象的でした。
お部屋もあらわしの天井やリビングの造作収納がとても素敵に仕上がっていて、
アクセントカラーのブルーもお部屋にピッタリでした!

Owner’s Voice

ふたり暮らし

以前はアパート暮らしです。猫がいて、常に部屋をあたたかくしてあげたくてオール電化の部屋に住んでいたのですが、冬場は電気代がかさんで家賃と水道光熱費で高額になっていました。

もともとインテリアも、自分でモノをつくることも好きでして。でも賃貸だと、自由に手を加えるのは難しく。

M+のことはinZONEのショップに立ち寄ったときに、パンフレットで知りました。ホームページを見て「これだ!」と思い、話を聞いてみることに。金利が低いこともあって、家をもつなら今かなと。M+は家具までトータルで考えてくれるところが良かったですね。

地下鉄駅に近く、広さが60〜80平米あって、かつペット可というのはハードルが高かったのですが、タイミング良く希望条件に合ったこのマンションを買うことができました。プランを考える参考にしようと、オープンルームはいろいろ見学しましたね。

全体的に空間を広く使いたかったので、仕切りは最小限に。基本の色は白ですが、アクセントで好きな青を取り入れました。あらわしの天井と、回遊できる動線はこだわったところです。
でもいちばんのこだわりは、トイレの横につくった猫専用のトイレスペースかもしれません(笑)。

それとモノづくりがしたくて、欲しかったのが広い土間。これからキャットウォークをつくりたいなと思っています。

ここに暮らして、ふたりで料理をすることが増えました。妻は洗いものがしやすくなったと、大きい鍋を使うことも増えましたね。

アパートのキッチンは大きな洗いものが面倒に思うくらい、狭かったんです。断捨離をして、食器の数も最小限に。収納スペースも多く取りましたが、できるだけモノを持たずにすっきり暮らそうと心がけています。

共働きをしていて、買い物や外食をするのは平日。休日は家に居ることが多いですね。ふたりで映画を観たりしながら、リラックスして静かな時間を過ごしています。

家をもって気に入った空間にリノベーションして、良かったと思うことばかりです。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP