logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.113

お気に入りの小物や雑貨
飾るのが楽しい住まいに。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市中央区 ・K様
  • 築38年
  • 4LDK→2LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

増澤 光
リーダー
増澤 光

初めは、戸建てを含めた様々な選択肢を希望されていたK様。

オープンルームで初めてM+のリノベーションに触れていただき、そこからはとんとん拍子で希望通りの「自分たちで育てていける」理想の暮らしを実現されました。

素敵な雑貨・家具が映えるとても素敵なお家です☆
K様!
是非、S氏監修の「The JOHNSON STORE」にも遊びにいらしてくださいね(^^)/

Owner’s Voice

ふたり暮らし

最初は戸建ても考えモデルハウスを見にいったのですが、掃除や除雪を考えると「大変そうだね」という結論。
そして新築マンションも、好みに合うものがなく、中古マンションのリノベがいいんじゃないかと思い、M+のモデルルームへ。

夫婦ふたりともが好きなナチュラルな雰囲気が気に入り、お願いすることにしました。

地下鉄駅近くで探してもらったここは、築40年。改装など一度も手を入れことがなかったようで、なんというかレトロ感たっぷりの内装でしたが(笑)、こんな風になるなんてすごいですね。

好きなものに囲まれた生活は、とても居心地がいいです。
以前の住まいは玄関が狭くて不便だったので、今回はたたき部分を広くしてもらいました。靴を脱いですぐに扉を開けるとウィークインクローゼット。これは、帰ってきたらすぐに着替えができるように、です。

キッチンや洗面台は、朝の出勤のときにふたりで使ってギュウギュウになるので、ゆったりとしたつくりに。おかげで準備がしやすくなりましたよ。

元の間取りは4LDKだったんですが、リビングを広くしたかったので、2LDKにしました。
寛げる空間のおかげか、映画を見る時間が増えましたね。念願のソファが置けたので、そこに座ってゆったりと。気分転換になります。

あと実際に使ってみていいなと感じたのは、寝室の室内窓。朝ちゃんと光が入るんですよね。
それとパントリーもいい。共働きで備蓄がけっこうあるので、ここにまとめてしまうことができるのは、思いの外、便利。どこに何があるのか、ひと目でわかるのも助かります。

他にもデッドスペースを物干しスペースにしてくれたりなど、M+スタッフのたくさんのアドバイスのおかげで、本当に満足のいく住まいになりました。

実はふたりとも、部屋に小物や雑貨を置くのが好きなので、いろいろ作り込み過ぎず、シンプルにしたのも正解。
inZONEにたびたび立ち寄り、ドライフラワーやファブリックボードを購入。いろいろと飾り付けるのが、とても楽しいです。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP