logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.128

シンプルに、ナチュラルに。
自分たちらしく過ごせるのが心地いい。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市豊平区 ・O様
  • 築36年
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

No.128 シンプルに、ナチュラルに。 自分たちらしく過ごせるのが心地いい。

  • 玄関横の土間スペースは、靴だけでなくコートかけも置くことのできる広さがあって便利

    玄関横の土間スペースは、靴だけでなくコートかけも置くことのできる広さがあって便利

  • マンションリノベーションならではの、回遊動線の間取り

    キッチン横にユーティリティの動線は、共働きで忙しいご夫婦のこだわり

  • マンションリノベーションで木のルーバーをオーダーメイド

    ワークスペースからLDKが見渡せるのが嬉しい

  • 夫婦ふたりのためのマンションリノベーション

    日当たりの良いリビングで、くつろぐ時間が幸せ。北欧スタイルを基調としたインテリア。

  • 間仕切り壁は、あえて天井まで仕切らず腰壁に。窓からの風や明るい日の光が差し込みます。

    間仕切り壁は、あえて天井まで仕切らず腰壁に。窓からの風や明るい日の光が差し込みます。

  • あたたかみのあるナチュラルテイストの空間。オークのフローリングが全体を明るい印象に。

    あたたかみのあるナチュラルテイストの空間。オークのフローリングが全体を明るい印象に。

  • リビングから見た玄関。テラコッタ調のポーチタイルと、モスグリーンの玄関ドアが絶妙にマッチ。

    リビングから見た玄関。テラコッタ調のポーチタイルと、モスグリーンの玄関ドアが絶妙にマッチ。

元の画面に戻る

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料請求(無料)する

お客様の声を見る

From Staff

高橋 裕輔
営業
高橋 裕輔

日常の導線を意識して間取りを考えました。
ご自身の持っている物、行動範囲などあらゆる事を考えながら作った間取りは、無駄がなく、そして使いやすい。コミュニケーションが取れる+集中して作業が出来るリビングの一角のワークスペースは、今までの施工事例にはない素敵な空間に仕上がりました。
照明、家具までトータルコーディネートで考えられたお家の雰囲気は最高です。
特にキッチンの上の照明がイチオシです。

O様の暮らしに合わせた間取りが出来て嬉しいです。
これからの暮らしがもっと楽しくなるようサポートしていきますね。

Owner’s Voice

ふたり暮らし

今の家に暮らすまでは、常に引っ越ししたいと思っていました。日当たりが悪くて寒いし、カビがすごくて。inZONEで食器や雑貨を買ったとき、M+のチラシを見つけたんです。戸建てはメンテナンスや除雪が億劫、新築マンションは個性がなくて面白くないので、選択肢にありませんでした。

マンションを買うといっても何もわからない状態だったので、M+のセミナーに参加。中古マンション探しのポイントやリフォームとリノベの違いなどがわかり、そこから色々なマンションを見ました。自分たちの意見がぶれないように、家づくりノートを作ったんです。私たち自身どんな家にしたいのか定まっていなかったのが、見たものを記録し夫婦会議を重ねていく中で、どんどん具体化されていきました。中でもM+のモデルルームは、目からウロコの斬新な間取り!そのお家を見て、回遊型にリノベしたいと思うようになりましたね。
このマンションに決めたのは、地震で停電になった時もトイレが使えて、被害もなかったという話を聞いたから。築年数だけでなく、管理体制がわかるのも中古の良いところですね。

間取りは、ふたりのライフスタイルに合わせて、家事効率良く水まわりを回遊できるように設計。リビングの一角につくったワークスペースは、部屋にこもらず、夫婦のコミュニケーションが取れるので気に入っています。内装はナチュラルな色合いで、シンプルだけどあたたかみのあるデザインを意識。家具はダイニングテーブルとYチェア、テレビボードをセレクト。リビングにはあえてソファを置かず、お気に入りの椅子に座るのが幸せ。来年になったら、リビングに念願のロッキングチェアを置く予定。今から待ち遠しいです♪

家具だけでなく、カーテンも付いていたことに感動!マンション探しからリノベやインテリアまで、トータルでお願いできるのはM+の魅力だと思います。

この家に越して、日当たりの良いリビングで本を読んだり、お風呂にゆっくり浸かったり、ようやく落ち着いた生活ができるようになったなと感じます(笑)。すっきり暮らせるよう、今はミニマムな暮らしを心がけています。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料請求(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP