logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.130

夫婦で気ままに暮らす
ワイン倉庫のような家。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市豊平区 ・M様
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

No.130 夫婦で気ままに暮らす ワイン倉庫のような家。

  • ワイン倉庫をイメージしたマンションリノベーション

    玄関ホールのアンティーク照明の裏に、シューズクローゼットを設けて。

  • ワインセラーの上には、コレクションのゴルフマーカーをディスプレイ。キッチンの背面カウンターはワインセラーの高さに合わせて造作。

    ワインセラーの上には、コレクションのゴルフマーカーをディスプレイ。キッチンの背面カウンターはワインセラーの高さに合わせて造作。

  • 清潔感のある、明るいランドリースペース。可動棚でキレイに収納。

    清潔感のある、明るいランドリースペース。可動棚でキレイに収納。

  • 天井はコンクリートタイル調のクロスと、ブラックの照明レールでカッコよく

    天井はコンクリートタイル調のクロスと、ブラックの照明レールでカッコよく

  • インダストリアルなマンションリノベーション

    カフェナットの床材に、存在感のあるヴィンテージソファが似合います

  • ワイン倉庫をイメージしたマンションリノベーション

    まるでワイン倉庫に訪れた気分になる廊下は、奥さまのこだわりでレンガ調のクロスをチョイス

  • リビングから寝室への仕切りはあえて扉を付けず、一続きの空間で開放感を。

    リビングから寝室への仕切りはあえて扉を付けず、一続きの空間で開放感を。

  • キッチンは床やクロスの色と合わせて、グレイッシュウォルナットに。家電や雑貨は赤と黒で統一感を。

    キッチンは床やクロスの色と合わせて、グレイッシュウォルナットに。家電や雑貨は赤と黒で統一感を。

元の画面に戻る

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料請求(無料)する

お客様の声を見る

From Staff

赤間 純一
営業
赤間 純一

きっかけは資料請求で、その一か月後にジョンソンストアでお会いし、私のM様ご夫婦の第一印象は❝お洒落❞でした。
inZONEがお好きでくださったりと、お二人ともインテリアにこだわりをお持ちでしたので、『ぜひM+で理想の暮らしを実現させてほしいなぁ』と僕の気持ちをお伝えしました!
家具、雑貨や家電を含めサイズやカラーリングなど、細部まで洗練されたM様らしいスタイルが完成しました(^^)
特に廊下がカッコいいです!

お住まい探しから打合せ、そしてお引渡しまで一緒に❛ワクワク❜させて頂きありがとうございました!
趣味のゴルフと共に、これからもお二人の❝お洒落❞な空間を楽しんでください♪

Owner’s Voice

ふたり暮らし

以前住んでいたのは、駅から徒歩1分の新築賃貸アパート。立地も広さも文句なしだったのですが、両親や友人から「家賃高いね」って言われ、引っ越しを考え始めました。このまま賃貸に家賃を払い続けるなら、家を買った方が良いのかなと思うようになり、家づくりをスタートしました。

最初は一戸建てを検討して、ネットで土地探し。私の実家からも近く、通勤にも便利な駅チカが良いと思っていたので調べてみると、そもそも土地がなくて…。
新築マンションは間取りや内装に自由度が無いのがつまらないし、それなら立地も間取りも自分好みにできる中古マンションを買って、リノベーションしようと決めたんです。今の年齢を考えると、住宅ローンの金額を抑えたかったし。コスト、エリア、プラン全て叶うのが“中古マンション+リノベ”でした。

もともとインゾーネのショップでよく買い物をしていたので、M+のことは知っていました。ここなら家もインテリアも含めた統一感がある空間が作れると思い、他の会社を見ることなく決めました。

担当の赤間さんに予算やエリアなどのマンションの要望を伝えると、すぐに対応してくれて。3軒ほど案内して頂いた中から、今のマンションに決断。築年数のわりに外観や共有スペースも古すぎず、価格がお手頃だったこともあり即決。私も主人も悩むのが嫌いな性格なので、家族や友人に驚かれるほど、会社選びもマンション選びも早かったですね。赤間さんが私たちにぴったりの提案をしてくれたのはもちろん、住んでからのアフターフォローも「何かあれば、すぐに僕に言ってください!」の言葉があったので、とても心強かったです。

間取りのこだわりは、シューズクローゼットと広いウォークインクローゼット。ふたりともゴルフが趣味なので、クラブやウェアなどを収納しています。
私がワイン好きなので、内装はワイン倉庫のような空間をイメージしてコーディネートしました。ウォーターサーバーやエアコンなど、家電のデザイン性にもこだわりましたよ(笑)。インゾーネでダイニングセットとテレビボードを新調。リノベのプラン内に、大好きなインゾーネの家具が含まれているのは嬉しかったです。

この家に住んで、毎日が楽しいですよ。前から集めていたゴルフマーカーも、やっと飾れました。主人のギターも、インテリアのひとつとしてコーディネートされています!

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料請求(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP