logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.131

家時間を豊かに過ごす空間は、
大人な外国風。
暮らしにも変化が。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市中央区 ・M様
  • 築37年
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

赤間 純一
営業
赤間 純一

海外に住んでいた経験もあり、リノベーションに対する感度がとても高いM様。
セミナーで初めてお会いした時から、ご自身で暮らしのイメージを作り上げていた印象です。

カフェのようなキッチンがとてもお洒落で、落ち着く空間でした。
いつもパンやケーキを頂きありがとうございます♪

リビングの大きなソファでゆっくりくろぎながら過ごす❝おうち時間❞が羨ましいです!

猫ちゃんとの暮らしをこれからも楽しんでください(^^)

Owner’s Voice

ふたり暮らし

海外を含めていろいろな土地に住みました。引っ越しは20回以上。札幌に戻ったのは数年前です。定住して落ち着いて暮らそうと思ったとき、マンションがあったらいいのかなと。勤めていた職場でリノベーションに関わったこともあって、はじめから古い物件をリノベーションして暮らすことをイメージしていました。

ネット検索で出てきたのがM+。インゾーネでやっているんだと知って、話を聞きにセミナーに参加しました。依頼をするのは物件探しから全部お任せできて、完成して住んでからもメンテンスをしてくれるところがよくて。M+がそうでした。マンションはペット可物件なことを絶対に譲れない条件にあげて探してもらいました。

キッチンと広くしてもらったバスルームが気に入っています。キッチンは働いていた海外の小さいカフェのキッチンが便利で、そのカフェと同じレイアウトに。リノベーションすることを知人に話したときに「家で何をするかを考えてつくるといい」とアドバイスをもらって。仕事で出ているほうが多く、家に居て…と考えると、料理、お風呂、だらっと過ごすことかなと。そこから自分なりのイメージをつくっていった感じです。

M+のサイトで事例もたくさん見ました。早い段階から取り入れたいと思っていたのが、室内窓と現し天井。内装は好きなヨーロッパ風を希望しました。

気に入ったものを置くようにしています。家具もそうで、テーブルとかベッドとか知人につくってもらったものもあります。アイラーセンのソファはインゾーネで見た瞬間、これだっ!と。寝心地もよくて寝ちゃいますね。猫も寝ています(笑)。

この家に住んで1年ちょっとです。仕事が変わり、職場までのアクセスもよく、マンションが決まったときはいなかった彼ができて一緒に暮らすようになり。もともと私は犬派なんですが、いま猫2匹と暮らしているとは(笑)。いろいろと変化があって、すべてうまくまわっている感じです。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP