logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.135

珈琲やお酒をたのしむ至福のひととき。
あたたかみのある北欧テイストの家。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市豊平区 ・F様
  • 築38年
  • 3LDK→2LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

Owner’s Voice

ふたり暮らし

独身の時から、くつろげる自分達だけの居場所が欲しいとマンションの購入を考えていました。ネットで中古マンションを探していたら、M+のセミナーの広告が出てきて、すぐに予約したんです。インゾーネは職場から近くて、たまに雑貨を買ったり、家具を見たりしていたので知っていました。セミナーに参加し、オープンルームも見せてもらい、やっぱりオシャレだなと。さすが、インゾーネが手掛けるリノベーション!という印象でしたね。

当時はまだ結婚前で、お互いに転勤がある仕事だったこともあり、いざマンションを買うとなると今で良いのか、正直タイミングには悩みました。夫と相談し、結婚後どちらかが転勤になっても拠点がある安心感や、好きなものだけに囲まれた暮らしがしたいという私達の理想を叶えてくれる、M+での中古マンションリノベーションを決断しました。

繁忙期はふたりとも残業が多く、夫は終電に間に合わないこともあるので、通勤の便を最優先に担当の高橋さんにマンションを探してもらいました。4件紹介してもらった中から、今のマンションに即決。高橋さんがそれぞれの物件の良いところはもちろん、悪いところもはっきり伝えてくれて、とても安心できたんです。

間取りはM+の施工事例を見て、ある程度理想のイメージが膨らんでいて。対面キッチン、回遊式の動線、ウォークインクローゼット、シューズクローゼット、ふたりで入っても狭くないお風呂の広さは譲れないポイントでした。マンションを買ったらワインセラーを置くのが夫の夢だったので、そのサイズに合わせてキッチンの配置を決めました。

コーディネートはもともと私が持っていたお気に入りの家具と色が合うように、あったかみのある北欧テイストになりました。足りない家具や雑貨は、インゾーネで調達。M+でリノベーションするとインゾーネで好きなものを50万円分選べて、しかも入居後ずっとオーナー割引があるのでとても嬉しいです。高橋さん、設計の草刈さん、コーディネーターの矢部さん、現場を担当してくれた豊岡さん、インテリアショップのスタッフの方、皆さんの素晴らしいチームワークのおかげで、理想以上の家ができたと感謝しています。

ここに住んで半年が経ちますが、同僚や友人がお酒を飲みに我が家に来る機会が多いです(笑)。街中からも駅からも近い場所にマンションを買って、本当に良かったと感じますね。ふたりともお酒好きですが、珈琲も好きで、毎朝私が出勤前にハンドドリップで淹れています。仕事を頑張る糧にもなって、毎日のこのひと時が楽しみ。休日の日中は美味しいスイーツと珈琲でまったり。夜は座り心地のいいインゾーネのソファで、夫婦で仲良く乾杯♪前より家にいる時間が増えましたね。今年の夏はベランピングをする予定。ハンモックを置いて、アウトドア気分を味わいたいと思います!

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP