logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.136

窓からの景色を楽しむ
自然を感じるマンション暮らし

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市西区 ・T様
  • 築25年
  • 3LDK→4LDK

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

Owner’s Voice

ふたり暮らし

ここに住む前は、地下鉄から徒歩2分の通勤に便利なマンションで暮らしていました。ふたりにはちょうどいい広さだし、賃貸のわりに収納も多くて不満はなかったですよ。でも結婚して数年が経って、子どものことを考えた時、もう少し広い家に引っ越そうと思ったんです。

色々調べる中で、2LDK以上の賃貸マンションで高い家賃を払うなら、持家を検討しようと、新築マンションや新築一戸建てを見に行きました。新築マンションは立派だけど、自分たちの理想としている間取りやデザインではないし、新築一戸建ては子育てが終わって、いずれふたりだけで暮らすとなると、雪かきやメンテナンス面で不安を感じて。

ちょうど僕の同僚がM+でリノベしたのを聞いて、モデルルームに見に行ってみたんです。担当の営業さんに要望を伝えると、その場で具体的にお金のことやマンション選びの話をしてくれて、夢が現実になった気がしました。言葉では上手く伝えきれない僕達の理想のイメージを的確に汲み取って、カタチにしてくれる方だ!と感じ、初めてお会いしたその日にM+でのリノベを決めました。妻もインゾーネのショップがもともと好きだったことや、札幌では知名度のあるジョンソンホームズが手掛けている、という安心感も大きかったですね。

妻が料理好きなので、キッチンをメインに間取りを作ってもらいました。作業スペースが広くて料理がしやすくなったと、妻は喜んでいます。いずれ子どもが生まれた時のことも考えて、料理をしながら家全体を見渡せるようにしたのは、こだわったところですね。

コーディネートは、シンプルだけどやさしいナチュラルな雰囲気が好きで、木目とグリーンを基調に選びました。M+はネットに載っている施工事例が豊富だから、他のものを一切見ずにスムーズに決められましたね。インテリアショップと提携しているM+ならではの、インゾーネの家具・小物のプレゼントは僕達にとってすごく嬉しいサービスでしたよ。TVボードやラグ、レンジやケトルを新調。入居してから何か欲しいと思った時は、まずインゾーネに行くようになりました。前なら手近に済ませていたような小さな買い物も、まず家に合うかを考えるように。気に入ったもの以外は置きたくないから、暮らしにムダがなくなった気がします。

引っ越して一番の変化は、食事をする時TVではなく、窓からの景色を見るようになったこと。朝の眺めが特に好きで、毎朝リビングのブラインドを開けるのが1日の始まりの楽しみ。春は山桜、夏は山にかかる雨上がりの虹、秋は紅葉、冬は青空と雪山が綺麗で。駅から近いマンションに住みながら自然が感じられて、「なんだか心にゆとりが出来たね」と、妻と話すんです。妻はよくTVやSNSを見ていたけど、家で何もせずのんびり過ごす時間が心地よいみたいで。僕はコロナ禍でリモートワークの機会が増えましたが、山を一望できるダイニングでの仕事がはかどります。家にいる時間が増えても運動不足にならないよう、僕は自宅で筋トレ、妻は職場まで歩くように。M+でリノベして、毎日がとっても楽しいです!

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP