logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.142

シンプルさの中にも自分らしさをプラス
お花や雑貨を飾るのが楽しい

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市豊平区 ・Y様
  • 築42年
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

No.142 シンプルさの中にも自分らしさをプラス お花や雑貨を飾るのが楽しい

  • インゾーネの家具プレゼントで、ご夫婦がセレクトしたダイニングセット。季節のお花を飾って、会話も弾みます♪

    インゾーネの家具プレゼントで、ご夫婦がセレクトしたダイニングセット。季節のお花を飾って、会話も弾みます♪

  • リビング天井の木の梁が、ほっと安らぐ大人の落ち着く空間を演出。

    リビング天井の木の梁が、ほっと安らぐ大人の落ち着く空間を演出。

  • マンションリノベだからこそ実現できる広い土間。靴を選ぶのが楽しくなります♪

    マンションリノベだからこそ実現できる広い土間。靴を選ぶのが楽しくなります♪

  • 便利で実用的なドレッサー兼ユーティリティ空間。白のタイルと黒の目地がインテリアのアクセントに。

    便利で実用的なドレッサー兼ユーティリティ空間。白のタイルと黒の目地がインテリアのアクセントに。

  • 脱衣所とウォークインクローゼットが繋がった快適動線。

    脱衣所とウォークインクローゼットが繋がった快適動線。

  • トイレの床材はヘリンボーンに。コンクリート調のクロスと合わせて、シンプルモダンな印象。

    トイレの床材はヘリンボーンに。コンクリート調のクロスと合わせて、シンプルモダンな印象。

  • 奥さまが集めた雑貨たちが、飾り棚に素敵にディスプレイ。

    奥さまが集めた雑貨たちが、飾り棚に素敵にディスプレイ。

  • テレワークに快適なワークスペース。本や書類をキレイに整理できる収納棚は大活躍。

    テレワークに快適なワークスペース。本や書類をキレイに整理できる収納棚は大活躍。

元の画面に戻る

Owner’s Voice

ふたり暮らし

2年前に東京から札幌に来て、いつかは…と考えていたマンション購入を検討し始めました。結婚してから、社宅・アパート・マンションとこれまで7回も引越しをして、そろそろ定住したいと思うように。お互い実家は市外でしたが、札幌に10年ほど住んでいたことがあって、老後のことを見据えてこの街に家を買おうと話し合いました。

家のポストにM+のチラシが入って、ジョンソンストアにセミナーを受けに行ったんです。もともとアクタスやインゾーネは素敵だな、と思っていたからチラシを見て興味が湧いて。
ふたりで住む家だから広い家は要らないし、雪かきをしたくなかったので、マンションしか選択肢はありませんでした。セミナーでは、中古マンションの相場や住宅ローンのこと、自分たちの好きなように空間をデザインできるリノベーション事例など、色々なお話が聞けました。

担当してくれた谷本さんは、物腰が柔らかくてガツガツ営業してこないお人柄(笑)。でもマンション探しやローンのことなど対応は迅速で、この方にお任せしようと迷いはなかったですね。7〜8件マンションの内見をしたのですが、いつも送迎をしてくれて、とても親切でした。引越しが多かったこともあり、今まで極力無駄なモノを増やさない生活を送って来た私たちにとって、ちょうどいい広さのマンションを谷本さんが提案してくれて。ここは地下鉄駅もすぐ側で、徒歩圏内にたくさん商業施設があって、共働きの私たちにとって最高の生活環境ですね。立地だけでなく、価格や広さすべて含めて、長い目で見て暮らしやすいマンションを見つけてくれたことに感謝しています。

間取りは私たちの要望以上に、打ち合わせに行く度、設計担当の今野さんが熱心に色々と考えてくれました。靴をおしゃれにディスプレイできる広い土間や、デッドスペースを活用した書斎は今野さんのアイディア。内装も専属のコーディネーターさんが、イメージしやすいように分かりやすく提案してくれて。「シンプルに落ち着いた空間にしたい」という私たちの理想を、素敵にカタチにしてくれました。特に気に入っているのは、リビングの梁と黒枠のダウンライトかな。飽きのこない、重厚感のあるデザインの家になったと思います。

あまりに居心地が良くて、家にいる時間が増えて、車に乗ることも減りました。主人もインゾーネで買ったソファから、動かないですね(笑)。キッチンにワイングラスを飾るのが密かな夢だったので、ふたりでソファに座ってゆっくりお酒を飲んでいると幸せに感じます。前は外食したり、飲みに行ったりしていましたが、最近は「家が良いね」と話します。

雑貨屋さん巡りが好きで、各地で好きな雑貨を買って集めていました。飾り棚を作ってもらって良かったです。お花も以前から好きでよく飾っていたのですが、この家に来て、ちょっと奮発して前よりも良いお花を選ぶように。最近の楽しみは、2週に1回のお花屋さんに行くこと。それと、インゾーネのインテリアショップで食器や小物を見たり、買ったりするようになりました。余計なモノは増やさないシンプルな暮らしをしつつ、自分らしいインテリア空間でこれからも楽しく過ごしたいですね。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP