logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.152

ペットと暮らす、
洗練されたシックな住まい。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市豊平区 ・H様
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

No.152 ペットと暮らす、 洗練されたシックな住まい。

  • グレーとホワイトを基調にしたリビング空間。

    グレーとホワイトを基調にしたリビング空間。

  • カウンターには奥様がコーディネートした季節のインテリア。

    カウンターには奥様がコーディネートした季節のインテリア。

  • 明るいワークスペースでリモートワークに対応。

    明るいワークスペースでリモートワークに対応。

  • リノベならではの広々とした洗面室が実現。

    リノベならではの広々とした洗面室が実現。

元の画面に戻る

Owner’s Voice

ふたり暮らし

以前ポストに入っていたM+のチラシがオシャレで素敵だったので、セミナーに申し込んでみました。そのときは全然本気じゃなかったのですが、セミナーに出てから、中古マンションを買うのもありかも、と真剣に考えるようになった感じです。

一応、戸建ても探してみたんですが、歳をとったら除雪はつらいと思い直して、次に探したのが新築マンション。でも間取りの自由がきかないので、やっぱりリノベーションだなと、セミナーからスタートして一周回ってM+に戻ってきました。

ペットOKの中古マンションを探したら、よさそうなところがあったので、M+の高橋さんに「ここはどうでしょう」と連絡してみると、即、対応してくださいました。本当はもう一軒候補があったのですが、高橋さんの調査では、ご近所トラブルがあったらしく、そこはやめましょう、と。詳しくリサーチしてくれたので、安心してお任せできました。契約したのはセミナーの3カ月後なので、振り返ってみると、あっという間でしたね。

間取りは設計の今野さんが私の希望通りにプランニングしてくれました。要望したのは、ランドリースペースがほしいので洗面室を広くしたいということと、リモートワーク用のワークスペースと、キッチンにはパントリーがほしいということです。

最初はワークスペースが個室になっていましたが、バルコニーに面して窓が3連に続いているので、壁で仕切らず、リビングとつなげてもらうことに。代わりに今野さんのアイデアで、間仕切りにデコ窓をつけました。完成したらすごく素敵。バーチカルブラインドの窓も引き立って「今野さんは神」だと思いましたね。

内装が完成したときは、本当に思い描いた通りに形になるんだ、と感激しました。職人さんってすごい、人間の力ってすごいな、と。

引っ越してきた日はわんこ2匹がおうちのなかを探検して、回遊動線をぐるぐる走り回って遊んでいました。2匹とも10歳を超えているので、広くなったおうちで健やかに暮らしてほしいと思っています。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP