logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.155

母娘で暮らす、
防音室のある家。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市中央区 ・A様
  • 2LDK→3LDK+DOMA
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

Owner’s Voice

ふたり暮らし

前に住んでいた賃貸は、ピアノを弾けるのが19時までだったんです。仕事柄、本来であれば時間を気にせずピアノを弾いたり、歌ったりできる環境が望ましいのですが、防音室のない賃貸では難しくて。特に人の声はピアノよりも音が響くから、周りを気にして思いきり歌えないのがネックでした。それに、街中から少し離れた山から近い場所だったので、一緒に住んでいる母の年齢的にも、除雪や通勤が大変だなと。次の冬が来るまでに引っ越そうと、駅近で防音室のある賃貸を探したけど、家賃20〜30万円で予算オーバー。防音室付きの中古マンションは築年数のわりに高いし、新築マンションもピンと来ず。

たまたまFacebookを見ていたら、M+に複数の知り合いが「いいね!」をしていて。サイトを開くと、リノベで防音室を実現している施工事例を発見。物件の会員登録をすると片岡さんからすぐにメールが来て、防音室や金額の条件など、ある程度のことはメールでやり取りをし、その後で個別相談。片岡さんは同じ女性だったので、話しやすかったですね。インゾーネのインテリアショップは知っていて、好みのデザインだったんです。M+でリノベをすると、素敵な家具や雑貨がプレゼントで付いてくることに、いちばん魅力を感じました。空間に合わせて、家具まですべてトータルでコーディネートしてくれる安心感もあり、他のリノベ会社は一切見ずに決めました。

マンションは、声楽とピアノの環境を最優先に探してもらいました。グランドピアノの搬入や、下の階への音漏れを考慮して下層階に。防音工事ができる物件であることはもちろん、声楽やピアノに寛容な管理体制のマンションを片岡さんが見つけてくれて。おかげで、周りに遠慮することなく歌が歌えるようになりました。前は職場まで1時間かけて通勤していた母も、駅近になり楽になったと喜んでいます。私自身もこの先いつまでも車に乗る生活は送りたくないし、利便性の面でも大満足。このマンションを購入して、思いもよらず目の前にスーパーができたことも幸運でしたね。除雪のストレスからも解放され、心穏やかに過ごせる毎日です。

お家づくりで楽しかったのは、ショップでの家具選び。片岡さんが勧めてくれたピンクのアイラーセンは、カラーもサイズもばっちり。ソファ以外にも、TVボード・ダイニング・チェア・コーヒーテーブルまでインゾーネで新調。休日は自宅で声楽やピアノに没頭したり、お気に入りのソファに腰掛け、本に読みふけたり。賃貸の時は、スタジオや防音室のある知人宅を借りて音合わせなどしていたから、自分の家で好きなように、思う存分音楽と向き合える日々が快適で仕方ありません。声楽家や音楽家の方に、防音室のあるマンションリノベは本当におすすめ。スペースもコストも無駄のない防音室を造れるのは、リノベならではのメリットですよね。

もうすぐ入居から1ヶ月。家中どこを見ても可愛いし、テンションが上がります。家が暖かいのも居心地が良くて、母も私も家にいる時間が増えました。マンションの管理人さんは親切だし、掃除などの管理も行き届いていて。お部屋の玄関を出ても気持ちがいいです。もともと潔癖気質だけど、家をリノベして、さらに拍車がかかったかな笑。全体的にホワイト系のインテリアにしたから、汚れがあると目立つんですよね。だから、前よりも念入りに掃除をするように。これからもずっと綺麗な状態を保ち続けたいです。

Renovation Point

母娘で暮らす、防音室のある家のリノベーションポイント

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP