logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.157

アメカジスタイルの家に憧れて。
好きなものに囲まれた、インダストリアルな住まいに大満足。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市西区 ・N様
  • 築35年
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

Owner’s Voice

ふたり暮らし

元々住んでいた賃貸がすごく静かな場所だったんですけど、とにかく雪が多くて。仕事帰りJRが止まって家に帰れなかったり、車が雪で埋もれたりする日が続いて夫婦共々疲れ果てていました。それで、そろそろ家が欲しいねって話になって。

最初は夫がジョンソンホームズの「アメカジ工務店」をインスタで見つけて、かっこいいねって見学に行ったんです。その時は戸建しか考えていなくて、エリアは職場に近い千歳エリアでって考えていました。でも戸建だと建物と土地で4000万円かって思うと迷ってしまい、保留にしていました。その時にジョンソンホームズのホームページでマンションリノベのM+の存在を知って、気になっていました。

1年くらい後に、もう一度アメカジのお家を見に行ったのですが、その際にM+の相談をしたら、片岡さんを紹介してくれて。それが片岡さんとの出会いでした。
最初はオープンルームを見に行って、新築みたいに綺麗だし、土間も広くて素敵で。
戸建とマンションのメリットデメリットをしっかり説明してくれて、「雪かきや外壁のメンテナンスが、自分達には難しいかもしれない」と気づいてマンションリノベを選びました。
片岡さんは、当時入社2年目だったみたいなのですが、本当にしっかりしていて。「二年目なの一人で任されるなんてすごい」って、帰りの車の中で夫と絶賛していました!

最初にお会いした後、リノベするにあたっての質問や疑問、物件を探す上での条件など思いつくままに片岡さんにLINEをしたのを覚えています(笑)2回目に案内していただいたモデルルームで、2cmくらいの厚みの物件資料をまとめてきて下さってびっくり!その中でピンときた物件があってその日のうちに見学。駅もインターも近くて、夫も気に入って即決。それがこの物件でした。決断力がすごいって片岡さんも驚いてました(笑)

二人とも洋服が好きなのですが、賃貸の時はインテリアもほとんど気を遣えていませんでした。
なので、間取りの要望としては「ウォークインクローゼットと広い土間をつなげて、正面に鏡をつけてファッションチェックができるように」とか、「リビングからもダイニングからもプロジェクターを見れるように」とか、「懸垂がしたい」とか。全部叶えていただいたので、大満足です!

こだわりポイントは、見た目も実用も兼ね備えたリビング横の作り付けのワークスペース。あとは、お洋服が大好きでたくさんあるので、干してそのまま掛けられるような洗濯動線にしたこと。あとは・・・たくさんありすぎます!

引っ越してからは、通勤しやすくなったので、心の余裕ができました。前は、朝早く起きるためにすごく早く寝てたんです。でも、今は寝るのが少し遅くなりました(笑)
夫婦で話す時間が増えて、家具の話とか、仕事のこととか話すようになりました。家の雰囲気が落ち着いた感じだからかな。
週末、夫とインテリアショップに行くのも楽しいです。ジョンソンバーガーに行って早めのお昼を食べてから、TheJohnsonStoreに行くのが定番コース。オーナー特典で割引になるし、満喫しています!

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP