logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.161

新築では実現できない、
こだわりのリノベ。

Category
ふたり暮らし
Client
  • 札幌市東区 ・S様
  • 築33年
  • →3LDK+W-in+DOMA
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

Owner’s Voice

ふたり暮らし

結婚してすぐに、持ち家の購入を考え始めました。一戸建ても考えましたが、車を持たない選択をしたので、駅近のマンションにしようと意見が一致。最初は、新築マンションを中心に探しました。でも、価格のわりに広い物件が少ないなって。その後、中古も視野に入れて色々な物件を見始めていたとき、目に留まったのがM+でした。夫はインゾーネのインテリアショップに行ったことがあり、リノベにも興味があったようで、実際に見てみようよって。
新築と中古で迷ってはいたので、M+のモデルルームを見た後で新築マンションの内覧をする予定でしたが、実際に見たモデルルームでM+に心惹かれてしまい、新築はキャンセル。同じくらいの費用がかかるなら、広くて自由度の高い中古リノベの方が魅力的に感じたんです。

M+のリノベセミナーにも参加しました。私も夫もこだわりが強いタイプなので、やっぱり新築よりリノベの方が合っている、と再認識できました。M+に決めたのは、フルリノベの実績が豊富だったのと、サイトに載っている施工事例が多く、安心感があったから。担当の片岡さんに「他社も見てくださいね」と言われたけど、一切見ずに決断(笑)
片岡さんの”M+が好き!”という情熱が伝わってきたし、何より波長が合うんですよね。新築マンションと比べて、リノベは工程が多いけど、片岡さんが簡潔に分かりやすく説明してくれたので、迷いなく進められました。

物件の条件は、駅近・スーパー近く・子どもができた時のための教育環境・広さ。ネットや紙面上で30件くらい見た中から、気になる物件を厳選して内覧に行きました。3件目でこのマンションを見て「ここだね」と。雨が降っても、傘が要らないくらい駅が近いし、高層階だから、人目も気にならなくて。希望の条件をすべて満たしていただけでなく、エントランスなどの共用部分がとっても綺麗だったんです。入居してからも、毎日丁寧に掃除をしてくれているし、マンションの管理体制の重要性を改めて実感しました。

家づくりを振り返ると、設計やコーディネートの打ち合わせが楽しかったです。本当に1からすべてを決めていけるんだと、嬉しい驚きでしたね。家族や友だちを家に招きたかったし、私たち自身がゆったりと寛げるように、リビングを広くしました。夫のワークスペース兼、将来子どもができたら、一緒に並んで勉強ができる空間を、リビングに併設。夫は、家でも仕事がはかどるようになった、と喜んでいます。

毎日使うキッチンとお風呂も、広く設計してもらいました。念願だった土間と、ファミリークローゼットも作れて大満足です。自分達の寝室は、寝るだけで十分だったので、必要最小限のスペースにしました。私たちが暮らしやすく、家事がしやすい家にできて良かったです。

「中古マンションをリノベーションするなんて大丈夫?」と心配していた私の母が、初めて泊まりに来た時、すっごく良い!と感動してくれて。遠方から、月1のペースで泊まりに来ては「帰りたくない」と言うほど、快適みたい笑。夫の同僚も、リノベした我が家を見に来たいと言ってくれているようで、人を呼べる家になって嬉しいです。

ここに引っ越してまもなく、新しい家族を迎えたんです。賃貸もペット可の物件だったけど、その時猫を飼うとは考えもしてなかったですね。家が広くなって、気持ちにも余裕が生まれたのかな。突発的な出会いでしたが、今ではかけがえのない存在に。毎日愛猫との暮らしを楽しんでいます。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP