logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.83

間取りやインテリアも自由に。
憧れていた空間が実現しました。

Category
ファミリー
Client
  • 札幌市西区 ・H様
  • 築37年
  • 4LDK→3LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

増澤 光
リーダー
増澤 光

ご家族5人暮らしのH様。初めてお会いした際には、実は既存のマンションを購入する一歩手前の状態でした。決めてしまう前に…最後にM+の話を聞いてみたい!とSHOPへご来場頂き、その場でM+の考え方に共感され、そこからはスムーズに今までのストレスを一切排除した理想の暮らしを手に入れられました。
広いキッチンスペースの上に造られたこだわりの天井のルーバーが、「とにかく」格好良くて…。今では真似したい!という方が続出しています(^^)/

Owner’s Voice

ファミリー

子どもが3人の5人家族ですが、転勤族で社宅暮らしが長く家を持つということをあまり考えませんでした。しかし子どもが成長し個室が必要なことや、古い社宅ではカビや結露など妻にも大変な苦労や我慢をさせていて「もう限界!」と思い、家の購入を決めました。最初は中古マンションの既存の間取りに住むことを検討していましたが、なかなか思い通りの物件も見つからず、「いっそ自分たちの思うように家を作ってみようか」と思い、リノベーションを視野に入れました。そして以前から憧れていたinZONEでリノベーションの相談もやっていることを知り、行ってみたのがきっかけです。

M+の相談に伺うと、最初から親身に話を聞いてくれて、考えを押し付けない姿勢にも好感を持ちました。コーディネーターさんがつくのも魅力ですね。85平米以上で駐車場付き、山が見える、という難しい条件でしたが、なんとか物件も見つけていただけました。マンションなので水回りは変えられないと思っていたんですが、そこも変更できるのが驚きでしたね。念願のオープンキッチンとダイニングはお気に入りです。天井にルーバーをつけたのが大正解で、インテリアの幅がぐっと広がりました。

もともと夫婦ともにインテリアが好きだったのですが、ずっと社宅だったため諦めていたんです。でも今回、自分たちのベースになるホームができたことで、長年の夢が叶いました。憧れだったinZONEの家具や、雑誌で見ていたインテリアをコーディネートして、自分たちの好きな空間を作り上げることができ、本当に楽しいです。結露やカビとの戦いもなくなり、悩みごとが減りましたね。この家を長く大事に使おうと思うようになりました。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP