logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.96

設計からコーディネートまで一貫して
思い通りの空間を一緒に作れました。

Category
ファミリー
Client
  • 札幌市豊平区 ・T様
  • 築28年
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

M+ スタッフ
M+スタッフ
M+ スタッフ

海外に住んでらしたことがあり、インテリアの事も詳しいセンスの良いご夫婦です。打ち合わせの内容などもこちらが勉強になる事ばかりでした。特にキッチン収納は本当に素晴らしく、住み始めてからも完璧に整頓されていて感動です!

Owner’s Voice

ファミリー

フリーランスで自宅で仕事をしているため、住空間と仕事空間をそれぞれ確保するのには、90平米以上が必要でした。また、最上階の角部屋、駅近でかつ予算内に収まることを条件に、妥協せず物件を探し、ここを即決しました。もともと私が建築の仕事をしていたので、リノベーションの設計図は自分で作成。それを元に実際に施工できるところはどこかと検討したんです。M+の母体であるジョンソンホームズが地元でしっかりと住宅施工の実績を持つことや、それをベースにした高い技術力や施工管理力を見て、信頼できると判断しお任せすることにしました。近所でM+のオープンルームをやっていて、雰囲気を見られたのも大きかったですね。

妻も仕事をしていて、日中は私が仕事をしながら子供の世話をすることもあるので、見通しのよいワンフロアの空間にしました。賃貸は構造が決まっていて、動線が思い通りにできないのがデメリット。真ん中の柱は構造上抜くことができなかったんですが、それを逆手にとって黒板クロスを貼り存在感を出すことで、うまく空間分けができたと思います。いかにもリノベーションという感じにはしたくなかったので、床には無垢フローリングを使ったり、キッチンの背面壁のカウンターは人工大理石にしたりと、質感でグレードを出しました。

M+の設計の方とは設計図でやりとりできたのも話が早く、カラーコーディネートは妻がやったのですが、コーディネーターがいるので相談しやすかったです。私たちが「こうしたい」というと、具体的な提案を素早く出してくれるのでスムーズでした。ローンの相談から施工、コーディネートまでワンストップでできるのがメリットですね。これからは、自分でDIYをしたり、テラスでBBQをしたりと、我が家を楽しみたいです。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP