No.117
マリンスタイルのおうちで
リビングに集う。
笑いが絶えない暮らし方。
Photo Gallery写真クリックで拡大します。
From Staffスタッフより
実は、4年前にお引渡しをさせて頂いたF様邸。
最初にお会いした時、お子さんはまだ奥様に抱かれていました。
今や元気いっぱいに遊んでいるので、感無量です(笑)。ご家族の方の担当をさせて頂くと、それがまた嬉しいんですよね。
ご夫婦が考えられていたのは、コンパクトな暮らし方。
家族がリビングに集い、笑いあう。そういう時間を過ごしたい。
あえて、個室をしっかり作るのではなく、お子様にプライバシーが必要になったら寝室をあげる。
自分達の方が早く朝も起きるから、そうなったらリビングの一角にベッドが置こう。なので、リビングの一角にはその空間を確保しています。お子様がまだ小さい今は、そのスペースにジャングルジムなどが置かれ、とても機能的なんです。
そして、お子様が独立したら、また寝室に戻る…と先々を見据えた間取りで、オープンルームをさせて頂いた時はとても話題になりました。
SNSでご家族の姿をおみかけしていますが、リビングでとても楽しそうなお子さんの姿に癒されます。
家族が集まるリビングづくりの良さをとても感じたF様の暮らし方です。
このリノベーション事例を友達に紹介しよう!