logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.117

マリンスタイルのおうちで
リビングに集う。
笑いが絶えない暮らし方。

Category
ファミリー
Client
  • 札幌市中央区 ・F様
  • 築31年
  • 2LDK→1LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

菅原 圭
営業
菅原 圭

実は、4年前にお引渡しをさせて頂いたF様邸。
最初にお会いした時、お子さんはまだ奥様に抱かれていました。
今や元気いっぱいに遊んでいるので、感無量です(笑)。ご家族の方の担当をさせて頂くと、それがまた嬉しいんですよね。

ご夫婦が考えられていたのは、コンパクトな暮らし方。
家族がリビングに集い、笑いあう。そういう時間を過ごしたい。
あえて、個室をしっかり作るのではなく、お子様にプライバシーが必要になったら寝室をあげる。
自分達の方が早く朝も起きるから、そうなったらリビングの一角にベッドが置こう。なので、リビングの一角にはその空間を確保しています。お子様がまだ小さい今は、そのスペースにジャングルジムなどが置かれ、とても機能的なんです。
そして、お子様が独立したら、また寝室に戻る…と先々を見据えた間取りで、オープンルームをさせて頂いた時はとても話題になりました。

SNSでご家族の姿をおみかけしていますが、リビングでとても楽しそうなお子さんの姿に癒されます。
家族が集まるリビングづくりの良さをとても感じたF様の暮らし方です。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP