logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.129

自分たちらしく暮らす、
北欧テイストのシンプルな家。

Category
ファミリー
Client
  • 札幌市豊平区 ・H様
  • 築38年
  • 4LDK→3LDK
Tags
Price
月々6.9万
(+管理費・修繕積立金)

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

増澤 光
リーダー
増澤 光

一度、新築マンションを購入・住まわれた経験もあったからか、
リノベーションで叶えたいテイストが明確だったH様。

本州にお住まいだった頃には、良くACTUSを利用いただいていた事もあり、
とてもインテリアセンスの良い方々です(*^^*)

自分達で「育てていくお家」にしたいといった言葉の通り、
家具・雑貨が映える、とても素敵なお家で
誰もが羨むリノベーションライフを満喫されています(^^)☆

Owner’s Voice

ファミリー

以前は横浜にいて、新築で購入したマンションに、間取りも雰囲気も気に入って暮らしていました。夫の転勤で札幌に住むことになり、早い段階から家の購入を考えました。移ってきた当初は賃貸マンションの生活。持ち家と違って気持ちが落ち着かなく…、早く出たかったですね。
場所は市内の私の実家近くが希望で、いろいろな選択肢を検討しました。新築一戸建てだと、価格の面で住みたい場所では叶わず。新築マンションも見学しましたが、気に入っていた横浜のときのマンションに比べて見劣りしちゃう部分があって。それならば価格を抑えて、リノベーションで自分たちの好きな家をつくったほうがいいのかなと。はじめは戸建てリノベも考えましたが、思うような物件がなかったですね。

ネットでM+を知り、サイトの事例写真を見ていいなと思いました。もともとインテリアが好きで、札幌にくる前はアクタスに行ったりもしていて。M+のリノベーションは、inZONEの家具が付くというのも魅力的でした。
紹介してもらったこのマンションは築38年です。実家に近い立地で、広さもよかったので決めました。中古を買うにあたって、はじめは子どもたちに残せるようにと考えたりも。でも私たち夫婦ふたりが年を取るまで住めればいいかなと考え直して、購入価格も抑えめにしました。

暮らしは気に入っています。夫がいろいろと考えて、間取りのイメージはありました。どうしても欲しかったのが、パントリーと書斎、それから土間です。リビングの横の室内窓をつけた部屋は、子どもたちが小さいうちは遊ぶ部屋として使って、ゆくゆくは夫と私の寝室にする予定です。

北欧のような雰囲気は、ふたりとも好きでして。あとから自分たちでも手を加えられるように、内装はできるだけシンプルにしたかったんです。“やりすぎない”ことを意識しました(笑)。工作が好きな子どもがつくったものを飾ったりもしています。飾るところがたくさんありますし、子どももうれしいかなと思って。
夏にオーナーが集まるおまつりを楽しんできました。M+はイベントの案内もしてくれるので、いろいろ参加したいですね。

Renovation Point

自分たちらしく暮らす、北欧テイストのシンプルな家。のリノベーションポイント
  1. 80.40㎡

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP