logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.146

住んでいたマンションを、
住みやすく快適にリノベーション!

Category
ファミリー
Client
  • 札幌市手稲区 ・S様
  • 築33年
  • 3LDK→3LDK

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

上原 千歩
営業
上原 千歩

出会ってから1年ほど、やりたい事を暖めながら理想の場所で理想の空間を叶えられたS様。希望されている条件がなかなか当時の賃貸を超える事がなく、今の家を買えたらね~なんて言っていたことが本当に叶ってしまいましたね。
何度もオープンルームをご覧いただいて1年間で得たリノベのやりたい!がいっぱい詰まったお部屋。
キッチンの搬入など色々なことがありました…!が、お気に入りのソファに合わせた空間づくりやこだわりの間取りなど、どこをとっても快適そうで素敵です。
生まれ変わったお住まいでの暮らし楽しまれてくださいね。

Owner’s Voice

ファミリー

賃貸マンションに家族4人で住んでいて、最初は新築マンションを探していたんです。でも100平米近い広さで駐車場も2台使っているので、それを基準に考えると同じような条件の新築はなかなか見つかりませんでした。
年齢も30代後半なので新築だと30年ローンの返済も大変。私は新築にこだわりがなかったので「札幌」「中古マンション」「リノベーション」で調べて、参加したのがM+のセミナーです。
話を聞いたら夫もリノベに傾いて、中古マンションを探そうと。そんなときに突然、自宅のドアの窓が壊れたんです。強風で勢いよくバンッと閉まったときに、ガラスがチャリンと割れてしまって…。
直してもらうほどでもないけど、大家さんには一応言わないと…。それで夫が連絡したときに、直してもらうより買い取ることはできないかと聞いてみたんです。そうしたら向こうも手放しかたったそうで、とんとん拍子に進みました。いま考えると、ドアが壊れたのも神のお告げみたいなものだったかもしれません。

リノベーションでこだわったのはキッチンです。240センチがギリギリ入るのに、メーカーからは運ぶのが難しいと断られてしまって…。それをジョンソンの工事の方が自分たちで運ぶからと、窓を外して入れてくれました。おかげで二人で並んで料理しても余裕の広さ。とても快適です。
収納もたくさんつくりました。リビングの壁面収納は扉をつけると高いので迷っていたら、テレビの背面ボードを目隠しにしませんかと、設計の豊岡さんが提案してくれました。自分たちにはないアイデアなので、とても気に入っています。リビングのアール壁もそう。キッチンからもテレビが見えるように、かつデザイン性があると提案してくれたものです。

土間も広くして良かったです。自分たちにはマンションに土間をつくる発想はなかったけれど、M+の事例を見るといろいろある。それなら土間を広くして釣りの道具を置きたいねって。今までは地下の物置に片付けるのが面倒で寝室に置いていたんです。
収納が増えたから、部屋の中はごちゃごちゃしない。以前は網戸が動かなかったり、洗濯機が邪魔で脱衣所の窓が開けられなかったりしましたが、今はどちらもスムーズに開閉。風通しもすごく良くなりました。
パソコンも前はテレビ台に入れておいて、使うときにいちいち出していましたが、今は専用のデスクスペースもできて、すごく快適です。家そのものは同じなのに、リノベーション後はくつろげるようになったから不思議。ベランダでサンドイッチを食べたり、今までしなかったこともするようになりました。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP