logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.158

趣味のモノと、
スッキリ暮らす。

Category
男性シングル
Client
  • 札幌市中央区 ・M様
  • 築32年
  • 2LDK→1LDK
Tags
Price
月々7万
(+管理費・修繕積立金)

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

増澤 光
リーダー
増澤 光

コロナをきっかけに、賃貸生活の
悩みの解消に動き出されたM様。

趣味が多いと事前に伺っていた為、
収納スペースの豊富さはもちろんの事、
生活感が出ない様に計算された造りを
一緒に考えていきました。

いつ遊びに行っても
モデルハウスの様な綺麗さで、
ストレスフリーの優雅な
リノベーションライフを
楽しんでくださっています。

Owner’s Voice

男性シングル

コロナ禍で、引っ越しを考えるようになりました。前に住んでいたのは、1DKの賃貸。外出できていた時は全く気にならなかったけど、家にいる時間が増えると、趣味のモノで溢れた空間が窮屈に感じてきて。

ゴルフ・アイスホッケー・スノーボードなど、スペースが必要な趣味が多いから、広めの賃貸を探したんです。でも、内装がどこか安っぽくて、自分が気に入るような物件には出会えず。ネットでM+を見つけて、中古マンションをリノベする選択肢を知りました。

すぐにモデルルーム見学希望の電話をして、担当してくれたのが増澤さん。その時に見た家が、抜群にカッコよくて。自分と同じく、男の一人暮らしの家だった、というのもあり、こんな風にしたいとイメージが湧いたんですよね。

増澤さんに予算を聞くと、ちょっと良い2LDKの賃貸を借りるのと、大きく変わらないなと。それなら、自分の好きなように造れるリノベの方が、賃貸を探すよりも早いし、M+で進めることにしました。増澤さんはアドバイスが的確で、レスポンスも速い。他社を検討しようとは思わなかったですね。

物件の条件は、広さと立地。趣味のモノを収納できるスペースと、寝室と一体のウォークインクローゼット、客間も欲しくて。エリアは、通勤にも便利で飲みにも行きやすい、街中の駅近を希望。増澤さんに物件を紹介してもらい、ここに決めました。マンションの駐車場に空きがない以外、他に悪い点が見当たらない。数々の物件を見てきた増澤さんが驚くほどの、ファンタスティックな内装だったけど笑、フルリノベをするし、気にならなかったです。

設計など自分のイメージをカタチにしてくれるまで、スピード感があり、プロからの提案もしっかりあって良かったです。内装は、エコカラットを使ったり、ブルーや石目調のアクセントクロスを取り入れたりして、シンプルでクールな雰囲気に仕上げてもらいました。生活感を出さず、スッキリと暮らしたかったので、イメージ通りの出来栄えに満足しています。

引っ越して2年。広くなった家での生活は、心が落ち着きます。趣味の道具の手入れもしやすいですね。前は人を招く余裕がなかったけど、今は家族や同僚、友だちが遊びに来るように。冬は、鍋パーティーをしました。綺麗好きではないけど、長く住むにあたって、どれだけ汚くしないかは常に意識しています笑。このままの状態を維持して、穏やかに暮らしていきたいです。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP