logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.165

サックスを楽しむ
防音室のあるマンションリノベ

Category
男性シングル
Client
  • 札幌市西区 ・I様
  • 築41年
  • 2LDK→1R+防音室
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

片岡 くるみ
営業
片岡 くるみ

防音室を作ってサックスを演奏したい!とリノベーションで叶えたいことが明確だったIさま。
お会いする前に、40~50分お電話にて熱くお話ししたのは忘れられない思い出です(笑)
その時点で「Iさまのお家を作りたい!」と私も意気込んでおりました。

防音室を作りたい、ウィンタースポーツグッズを置ける土間が欲しい、ワンルームにして…
本当にリノベーションしかなかったですね(^^)
Iさまのお人柄もあり、リノベーションのお話しするのが毎回とっても楽しかったです。

お任せいただきありがとうございました!
またサックス聴かせてくださいね♪

Owner’s Voice

男性シングル

元々道外で仕事をしていたのですが、完全在宅ができる部署に移動したのを機に1年ほど前に北海道に引っ越してきました。スノーボードが趣味なので、ずっと北海道に来たかったんですよ。

引越し前から家を買おうと考えていましたが、北海道は住んだことがなく土地勘も全く無かったので、いきなり北海道で家を買うのはハードルが高いなと。まずは賃貸で、特に冬場の暮らしを経験してみようと思い、手稲区に部屋を借りました。

1年住んでみて、北海道で暮らしていけそうと感じたので、いよいよ家を買うために動き始めました。買うなら中古マンションリノベーションの一択。趣味でサックスもやっているので、そのための防音室を作りたかったのと、冬を一度経験して雪かきが不可能と判断したためです(笑)

マンションリノベは「ワンストップで出来る」「防音室の実例がある」会社がいいなと思い、まずWEBで検索。そこでM+のHPを見ると、黒フレームの室内間仕切りの部屋にピアノが置いてある実例があって「これだ!」と思いましたね。よくある閉鎖的な防音室は嫌だったんですよ。

さっそくM+で個別相談の予約をしたら、担当の片岡さんから電話をいただいて。その電話でこれまでの経緯や要望など長時間お話しちゃいました(笑)
中古マンションは、スキーやスノーボードを持ち出しやすい1階か2階を希望しました。他には、地下鉄が使いやすいエリアで出来ればスキー場に近い西区とか南区。今回のマンションは希望通りです。

あとは支払いがちゃんと出来るか、予算のことは何度も考えました。
1番の不安点がそこだったのですが、マンションの管理費・修繕積立金なども含めたトータル支払いをベースに色々と話を進めてくれたので安心できましたね。

個別相談の時にinZONEの家具が付いてくることが分かって、ソファはコレ!と決めてました。
お店で見かけて一目惚れだったんですよ。なので、内装はこのソファに合うように提案してもらって。
あとはシャワールーム。手稲に住んでいる1年でもシャワーのみで浴槽を使ったことがなかったので、使わないものにスペースを割くのはもったいないなと思って。その分、防音室や土間など欲しいスペースに充てました。
懸垂バーも譲れない条件でしたね。懸垂が好きなんですけど、懸垂って出来る場所がないんですよ。リノベなら自宅で出来る!と思って付けてもらいました。毎日寝る前にやってます。

住んで1ヶ月ちょっとですが、防音室は大変活躍しています。以前は車でカラオケに行って練習してたので、車を全く使わなくなりました。引っ越してからも1回しか乗らなかったので、バッテリーが危なくなってたくらいです。来年からは一旦手放してカーシェアをうまく使っていこうかなと思ってます。
DIYも始めました。テレビボードや飾り棚なども引越し後に自分で取り付けたんですよ。これからもグリーンインテリアなどを増やしていって少しずつ部屋を作っていくのが楽しみです。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP