logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.103

愛犬と植物たちと。
好きな世界観で楽しむ
ボタニカルライフ。

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市豊平区 ・S様
  • 築35年
  • 3LDK→1LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

M+ スタッフ
M+スタッフ
M+ スタッフ

普段からおしゃれな女性なのでおうちが出来上がるのがすごく楽しみでした。
飾りつけや収納も素晴らしく、本当に素敵なお部屋になりました。
立地や価格でマンション探しは大変でしたが、丁度良い時にいいものと出会えて良かったです。

Owner’s Voice

女性シングル

ものが増えてきて収納スペースが足りなくなり、もう少し広い部屋に暮らしたくて、6年住んだアパートからの引越しを考えていました。
ずっと犬といっしょに暮らしていて、植物を育てるのが趣味で鉢がたくさん。インテリアも好きなんです。

空間に対するイメージがあって、2年くらい部屋を探していたのですが、ペットOKでココと思えるところがなかなか見つからなく、引越し計画が進まずにいました。

マンションを買うなんて自分とは無関係なことと思っていたのですが、M+でリノベした知人からのすすめもあって、ちょっと相談してみようかなと。
話を聞くと、リノベを選択した一人暮らしの女性も多く、支払いも家賃と変わらないということが分かり。

気に入って選んだもの、好きな世界観のなかで暮らしたかった私にとって、間取りやインテリアを自分に合わせて考えられるのは魅力的。支払いをムリせずに家をもてるのならと、決断しました。
希望したのは古くても清潔感があって、まわりの環境が良いマンション。物件探しも木野下さんがテキパキ進めてくれました。

何よりもほしかったのは植物用のサンルーム。植物を見てるだけで癒やされますね。それと、大きなソファを置いてだらだらできる広いリビングも。天井と梁はコンクリートむきだしのまま。

寝室の明かりとりの窓枠を黒にしたり。可愛いよりも“男っぽい部屋”のほうが好きなんです。玄関の土間が完成形じゃないので、かっこよくしたいなと。ウォークインクローゼットをつくって、キッチンもたくさん収納スペースがあるのですっきり暮らせます。リビングが広くて大きな観葉植物が置けるようになりました。
お風呂も広くなったので、バスタイムが長くなりましたね(笑)。映画を観たり雑誌を読んだり、この空間でゆるゆる過ごす時間が好きです。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP