logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.111

モロッコ風インテリア空間で
ゆるり楽しむ自分時間。

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市中央区 ・A様
  • 築38年
  • 3LDK→1LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

増澤 光
リーダー
増澤 光

お仕事で東京に住まわれていたA様。
札幌へ戻れることになり、初めは新築マンションをご検討されていました。

札幌に帰省されている間に、初めてお会いし、オープンルームを見学。
なんと、その翌日には、奇跡的なマンションとの出会いが!!

トントン拍子に進められ、その決断力あって、現在は全ての希望が叶った誰もが羨むリノベーションライフを満喫されています(*^^*)

Owner’s Voice

女性シングル

転勤先の東京から札幌に戻ることになり、賃貸の部屋を探すつもりでいました。
それまで考えたこともなかったマンション購入に興味をもったのは、職場の人からの「買えるんじゃない?」の一言がきっかけ。東京で女性向けのセミナーに参加してお金に関することがわかり、購入の方向で考えてみようかと。

最初に新築マンションを回ってみました。新築はよかったけれど、間取りがファミリー向けの感じで、それにすごく高くて、家具も揃えたいと思うと…。
ネットで調べていたM+の個別相談にも申し込み、オープンルームを見学。実際に見てみて、思ったよりきれいにできるんだなと感じました。
お金のシミュレーションもしてもらい、支払いの面と空間づくりの自由さからリノベーションもいいかもなと。inZONEの家具がつくのも魅力的でした。

希望したのは、駅近のマンションです。すぐに紹介してくれたのがココ。いろいろ見るために札幌に戻っていた数日間のうちにマンションまで決まり、担当の増澤さんの熱心さも感じてお願いすることにしました。

空間づくりの打ち合わせは、私が札幌に帰ってきたときと、メールで。スタッフのみなさん、一所懸命に対応してくれました。
玄関からクローゼットを通ってリビングまで、ぐるっと回れる間取りは使いやすいです。スノーボードが趣味なので、ワックスかけできるように玄関に広めの土間をつくりました。フロアは石目調にしてもらい、アイランドキッチンは思いきって奮発しちゃいました。黒の天板がキラキラして可愛いんですよ。寝室に欲しかったメイクコーナーもつくり、まいにち使っています。

インテリアはモロッコ風ですね。M+のホームページにある事例をたくさん参考にしました。コーディネーターさんからの提案も、私の好みにぴたっと合う感じで。照明もほとんど選んでくれたものをつけています。

この空間がすごく気に入っています。ソファでビールを飲みながらテレビを観るのが至福の時間です(笑)。食器棚をファブリックで目隠ししたり、観葉植物を置いたりもしたくて。
モロッコアイテムも少しずつ揃えているところです。どんなものを選ぼうとか、どう置こうかとか、悩みながら楽しんでいます。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP