logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.112

ヴィンテージ家具や
厳選したものと暮らす
大人シックな空間。

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市豊平区 ・I様
  • 築39年
  • 2LDK→1LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

増澤 光
リーダー
増澤 光

とてもインテリアのセンスが良いI様。
お持ちの家具も素敵なものが多く、賃貸ではどこか浮いてしまいがちのデザインも、新しいお家にはビタッ!!とハマっています☆

先日雑誌の取材を受けられた際にも、出版社の皆様が絶賛されていました!(^^)
新居に移られてから、日々生活を楽しんでくださっている様子が感じられ、担当者としてとても嬉しく思います(*^^*)

Owner’s Voice

女性シングル

リノベーションするにあたって、中古マンションを探すときに「大事なのは管理」だという話を担当の増澤さんがよくされていて。提案していただいたここのマンションは、その面で安心かなと思って見に行ったその日に決めました。
自分自身もM+でリノベーションをされている方だったので、説得力もありましたね。

ヴィンテージの家具が好きで、それを置くにはどんな空間がいいのか、インテリアの参考になるイメージを集めてたくさん考えました。ずっとここに住んでいくので、定番じゃない感じも少し取り入れて、飽きない空間にしたかったんです。
こだわりを伝えて、コーディネーターさんと話もしながら形にしていきました。

悩んだ結果、壁はグレーに。完成してドアを開けた瞬間、この色にしてよかったなって。ちょっと明るい色を取り入れたくて、持っていたマリメッコの生地をキャンバスに貼ってポイント的に飾っています。
リビングの入り口のドアは、クリアガラスの大きさのバランスも考慮しました。ほかの部分と色を合わせてまとめることができたのは、コーディネーターさんのおかげです。
回遊できる間取りにしたり、年齢を重ねてからのことを考えて引き戸にしたり、生活のしやすさも重視しました。

調理道具はディスプレイ収納に。ごはんはストウブ鍋で炊いています。キッチン家電は冷蔵庫とポットとベーカーリーくらい。電子レンジは掃除が手間なので持っていません。食器類にしても洋服にしても、必要のないものは買わなくなりました。
いま欲しいのは、置くのが夢だった一人用の大きな北欧の椅子。賃貸のときも考えていたのですが、似合う部屋じゃなかったので。
新しいものが欲しいんじゃなくて、気に入ったものが欲しいんですよね。気に入ったものを置いたり迎えたりして、自分らしい部屋にしていけたらと思っています。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP