logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.118

これまでの生活をリセット。
理想の家で理想の暮らしに。

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市中央区 ・A様
  • 築44年
  • 3LDK→1LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

谷本 泰
マネージャー
谷本 泰

最初はモデルルームで開催されたリノベーションセミナーにご参加頂きました。
以前からインテリアが大好きで、自分に合った住まいに憧れがあったとお聞きし、お話を聞けば聞くほど、リノベーションのお住まいが最適だと感じました。

新たに暮らしをリセットし、自分らしく素敵に暮らされているA様。
これからも毎日を楽しんで素敵に暮らして頂けると嬉しいです。

Owner’s Voice

女性シングル

昔からインテリアが好きで、ずっと自分の城がほしいと思っていました。でも一人暮らしだと一軒家はもてあますから、住むならマンション。人とは違うヘンな間取りが好きなので、いつか中古マンションを自分の思い通りにリノベーションしてみたい、と考えていました。

インスタグラムでM+を見つけてセミナーに行き、出会ったのが担当の谷本さん。「賃貸と購入ではどっちが得かではなく、自分がどうしたいかを優先するべき」という話を聞いて、気持ちが固まりました。
特に住みたいエリアはなかったので、谷本さんが紹介してくれた物件をいくつか見て、中央区のマンションに決めました。築年数は古いですけど、中途半端に高級感のある新しめのマンションより、いっそ古ければ古いほうがよりいいなと思っていたので、気になりませんでした。逆に、古い感じのメールボックスや、年季の入ったマンションの看板は気に入っています。

以前リビングが20畳もあるだだっぴろい賃貸に住んだことがあって、当初は全部ぶちぬいたワンルームで考えていましたが、M+の事例などをいろいろ見て、寝室をリビングとつながっているような感じにするために、大きい室内窓をつけることにしました。
パントリーも絶対ほしくて。秘密基地みたいな隠れた空間になるよう、キッチンの奥にスペースをとってもらいました。

引っ越しのときにはモノや洋服をかなり処分しました。いまウォークインクローゼットに並んでいる服は、すべて誰に見られても恥ずかしくないレギュラー陣です。以前、家の中では適当な部屋着で過ごすことが多かったんですが、ここに越してからは、休日もちゃんと朝から着替えるようになったし、スキンケアは肌に負担のないものを選んで、さらっとお化粧もするように。いつでも外に出られるような身なりで過ごすようになり、暮らしがリセットされたような気がします。

近所にはカフェやお総菜店が多いので、今日は天気がいいから、どこかでランチしようかな、とか、ふらりと出かけることも増えました。前は食事も簡単にすますことが多かったんですが、キッチンが広くなったせいか、料理することも多くなって。
特別意識しているわけではないですが、理想の家に似合う理想の姿に近づこうとしているのかもしれません。

M+のスタッフは、私がやりたいことを理解してくれて、できる限りかたちにしようと細かな提案をしてくれました。話が通じる人がいっぱいいて、打ち合せも楽しかったですね。M+はインテリアショップの手掛けるリノベだからなのか、とても自由度が高く、思い描いていた最高の住まいになりました。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP