logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.125

リゾートホテルの客室を
イメージした住まい。

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市中央区 ・S様
  • 築33年
  • 2LDK→1LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

菅原 圭
営業
菅原 圭

資料請求をいただき、お会いしたS様。「円山エリアに住みたいんです!inZONEが好きなんです!」と熱く言われた時は、おぉぉぉぉ!?と思いました(笑)。お会いした時には既に相当物件情報や相場をチェックしていらっしゃって。当初ご希望を伺った際はもう少し広い物件が良かったわけですが、正直に「高いんです…」とお話しし、ですよね~と。さあどうするか…となった時「エリアが最優先!」と心を決めていたS様は、サクッと条件を調整し「ここ、どうですか?」とΣ(゚Д゚) 勝因は、ご自身の情報収集能力の高さと納得度だと思います。私、何もしていません。単に「こう思うんだけどどうですか?」とか、「ここ良いと思う?」という部分にお答えしただけです(;'∀')テヘ

色々お話ししていく中で、思わぬ共通点がありすっごく盛り上がりまして♡
お会いするといつもキャーキャーしてしまいます♪

Owner’s Voice

女性シングル

実家暮らしでしたが、通勤に1時間くらいかかるので、一人暮らしをしようかなと考え始めました。最初は賃貸と思っていましたが、親に「買うのかい?」と言われて、その選択肢もありなのかな、と思い、賃貸・分譲・リノベーションを同時に検討し始めました。

住むなら絶対に円山エリアがいいと思っていたんですが、地下鉄駅そばの立地のいいところは既にマンションが建ってしまっていますよね。それなら中古を買ってリノベーションしたほうが便利なのかな、と。たまたまネットで探して見つけたのが、立地抜群のここです。M+に資料請求して、営業の菅原さんに会い、私から「ここ、どうですか?」と相談して、一緒に物件を見てもらって決めました。

M+は以前から知っていたんです。もともとインゾーネのショップが好きで家具を買ったこともあったので、ここなら間違いないだろうと思い、他社とは比較しませんでした。

間取りは2LDKを1LDKに変更しています。コンセプトはリゾートホテルの客室。旭岳温泉に好きな雰囲気のホテルがあって、毎年行くんですが、客室の色合いや雰囲気を参考にしました。特に寝室を腰壁にしてダークブラウンで張り分けたのは、そのままホテルの客室のイメージです。
玄関ホールの飾り棚は、エクセルにサイズを入れて考え、高さや長さを計算してつくってもらいました。

入居して1年になりますが、以前より健康で文化的な生活です(笑)。
実家のときはだらだらしていましたが、今は朝ごはんを食べて、お弁当をつくって、ゴミを出して、植物に水をやって…。自分しかやる人がいないので、衣食住をちゃんとしようと思うようになりました。
夏の休日の朝ごはんには、広いベランダで近所の焼き立てパンとコーヒーをゆっくり食べたりもしてます。

家が快適すぎるから、このへんはお洒落なカフェが多いのに、さっさと家に帰りたいんですよね。家で豆を挽いてコーヒー飲む方がいい、って思っちゃう。
休みの日はたまにジムに行きますが、家にいることのほうが多いかな。
リビングのラグでごろごろ過ごす時間も贅沢に感じます。
といっても、あんまり快適だと堕落しそうなので、意図的に友達を呼んで、一緒にお酒を飲んだりして楽しんでいます。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP