logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.137

明るい陽が心地よく差し込む
シンプルモダンの家

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市白石区 ・S様
  • 築26年
  • 3LDK→2LDK
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

No.137 明るい陽が心地よく差し込む シンプルモダンの家

  • 白をベースに、シンプルモダンにコーディネートされた空間。

    白をベースに、シンプルモダンにコーディネートされた空間。

  • ダイニングキッチンの奥の扉を開けると、壁一面本が並べられた書斎へとつながります。来客時にはゲストルームにも。

    ダイニングキッチンの奥の扉を開けると、壁一面本が並べられた書斎へとつながります。来客時にはゲストルームにも。

  • 開放的な広いリビングには、あえて大きなテーブルを置かずスッキリと。TV前はオンラインヨガや、宅トレのスペースとして大活躍。

    開放的な広いリビングには、あえて大きなテーブルを置かずスッキリと。TV前はオンラインヨガや、宅トレのスペースとして大活躍。

  • 毎日使うキッチンは常に清潔。食器棚のカウンターには、オーストラリアで暮らす妹さんから届いた美味しいワインがずらり。

    毎日使うキッチンは常に清潔。食器棚のカウンターには、オーストラリアで暮らす妹さんから届いた美味しいワインがずらり。

  • 家事効率の上がる、広いユーティリティスペース。

    家事効率の上がる、広いユーティリティスペース。

  • 玄関にはコート掛けを設置。雨や雪で濡れた上着をかけるのに重宝します。

    玄関にはコート掛けを設置。雨や雪で濡れた上着をかけるのに重宝します。

  • 「今日は何を着よう♪」と選ぶのが楽しくなる、快適ウォークインクローゼット。

    「今日は何を着よう♪」と選ぶのが楽しくなる、快適ウォークインクローゼット。

元の画面に戻る

From Staff

上原 千歩
営業
上原 千歩

明るいお部屋で素敵に暮らされているS様。入居後の暮らしも楽しんでくださっていて、私も嬉しくなりました!

Owner’s Voice

女性シングル

前に住んでいたのは、ここから歩いて5分ほどにある賃貸マンション。駅近だし職場までの距離もちょうど良いので、気付けば15年近く住んでいましたが、日当たりや風通しが悪く、キッチンが狭いのもストレスで、口癖は「引越ししたい!」でした(笑)。5年間くらいは賃貸への引越しを考えたり、持家がある同僚に勧められマンション探しをしたりする日々。でもとにかく仕事が忙しくて、ゆっくり家に居る暇もなく、考える時間がなかったんです。そんな時コロナが流行って、初めてのリモートワークを経験。休みの日も家に居る時間が増えて、これまでの不満に限界を感じ、今動こうと決心したんです。

いざ真剣に探してみると、広めの賃貸マンションや分譲の新築マンションは、ファミリー向けのありきたりな間取りが多く、私が求めているものではなくて。それなら、自分好みの暮らしが実現できる中古マンション+リノベーションにしようと、ホームページで検索。そこで初めてM +でセミナーが開催されていることを知り、緊張しながらも申込みをしました。セミナーの内容は、初心者の私にも分かりやすく、とても勉強になりました。担当してくださった営業の上原さんが女性ということもあり、話しやすくてすぐに意気投合。何でも聞ける気さくな人柄に惹かれ、他の会社を比較することなくお願いすることに。M+はリノベーションはもちろん、マンション探しや住宅ローン、家具の提案まで一貫してお任せできて、仕事が忙しい私には大助かりでした。

今のマンションに決めたのは、駅近・駐車場付き・70平米以上の広さがあったから。大きな窓があって日当たりや風通しの良さも完璧。料理が好きなので、ここなら広くて使い勝手の良いキッチンが造れると、内見したその日に決めました。

もともと3LDKだった間取りの一部屋をなくし、キッチンとリビングを広げ、寝室と書斎兼ゲストルームの2LDKに変更。仕事から疲れて帰って来ても、家でゆったりくつろげるように、お風呂は大きめに設計してもらいました。内装はシンプルさの中にも、くすんだ明るいカラーを取り入れたくて、専属のコーディネーターさんにアドバイスをいただき、リビングの壁一面をアクセントクロスにしたのが気に入っています。ソファの色など家具選びで悩んだ時は、インテリアショップのスタッフさんが部屋の雰囲気と合うよう、色々と提案してくれたので、とっても心強かったです。

この家に住んでから、毎日の暮らしが充実しています。コロナ禍であまり外出はできませんが、オンライン料理教室やオンラインヨガなど、家でも楽しめることが多くて嬉しいですね。前はジムにも通っていましたが、今はすっかり宅トレにハマり中。入居してから2ヶ月ですが、キッチンが広くて快適だから、仕事の日も外食やテイクアウトには頼らず、毎日楽しく料理をしています。休日は朝起きるのが楽しみで、ハンドドリップで珈琲を淹れて本を読んだり、映画を見たり。以前より、健康的なライフスタイルになった気がします。コロナが落ち着いたら真っ先に、友だちを呼んでホームパーティがしたいですね!暑い日はベランダでお酒を飲むのも気持ちよさそう♪ここは日当たりが良いから、来年は観葉植物を育ててみようかな、と考え中。やりたかったことを、一つ一つ叶えていこうと思います。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP