logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.138

パリのアパルトマンを彷彿させる
エレガントな住まい

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市西区 ・K様
  • 築42年

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

No.138 パリのアパルトマンを彷彿させる エレガントな住まい

  • グレイッシュな空間にこだわり、クロスはグレーがかったホワイトをセレクト。ガラス窓のアイアンフレームや家具のブラックカラーが際立つコーディネートに。

    グレイッシュな空間にこだわり、クロスはグレーがかったホワイトをセレクト。ガラス窓のアイアンフレームや家具のブラックカラーが際立つコーディネートに。

  • キッチンを中心に回遊できる便利な動線は、仕事や家事との両立をする女性に人気の間取り。重厚感のあるオシャレなキッチンは、使い勝手にも優れています。

    キッチンを中心に回遊できる便利な動線は、仕事や家事との両立をする女性に人気の間取り。重厚感のあるオシャレなキッチンは、使い勝手にも優れています。

  • 食器棚扉の横には、ワークスペースを設置。自宅でのPC作業がはかどります。

    食器棚扉の横には、ワークスペースを設置。自宅でのPC作業がはかどります。

  • 気品のあるマホガニー材と、上質なレザーで造られたソファは最高の座り心地。マホガニー特有の滑らかで華奢なラインが素敵。

    気品のあるマホガニー材と、上質なレザーで造られたソファは最高の座り心地。マホガニー特有の滑らかで華奢なラインが素敵。

  • リビングと寝室の間には、ガラス扉で仕切れるピアノスペースが。アイアンとピアノのブラックが、エレガントな空間をカッコよく引き締めます。

    リビングと寝室の間には、ガラス扉で仕切れるピアノスペースが。アイアンとピアノのブラックが、エレガントな空間をカッコよく引き締めます。

  • 朝目が覚めると、自然の陽が優しく差し込むベッドルーム。ガラス窓からそそぐ風が心地いい。

    朝目が覚めると、自然の陽が優しく差し込むベッドルーム。ガラス窓からそそぐ風が心地いい。

  • 3色のタイルを1枚1枚自分好みに組み合わせたユーティの床は、Kさまのお気に入り。世界にひとつだけのオリジナルスペースが完成。

    3色のタイルを1枚1枚自分好みに組み合わせたユーティの床は、Kさまのお気に入り。世界にひとつだけのオリジナルスペースが完成。

  • 寝室の奥には、壁を隔てて2つのウォークインクローゼットが。照明を付けなくても明るいのが嬉しい。

    寝室の奥には、壁を隔てて2つのウォークインクローゼットが。照明を付けなくても明るいのが嬉しい。

元の画面に戻る

From Staff

増澤 光
営業
増澤 光

「いつかは自分の理想の家を」とお仕事柄の転勤続きの中漠然と描かれていた夢を、ついに実現されたK様。
撮影に伺わせていただいた際には、そのままモデルルームとしてお借り出来るのでは?と思えるほどとてもキレイなお家で、スタッフ一同驚かされました!

Owner’s Voice

女性シングル

もともとアンティークなものや、パリのアパルトマンのようなインテリアが好きで、いつか自分が思い描いた部屋に住みたいと思っていました。ここに来る前は、実家のある道南で8年くらいひとり暮らしをしていましたが、その頃から賃貸でもできる範囲でオシャレな空間にしようとインテリアは厳選して、好きなものを長く大切に使おうと心がけていましたね。マンションの購入を考えはじめたのは、札幌への転勤がきっかけです。将来のことを考えると、周りに商業施設が多くて、駅が近いマンションが良いなと。せっかくなら、好きなバンドが毎年ツアーで訪れるライブハウスまで歩いて行ける場所に住めたら…と、夢が膨らみました。

私の望むパリのアパルトマンのような暮らしは、新築ではなくリノベーションでしか叶えられないと思い、何社か資料の請求をしました。中でもM+がいちばんデザインのセンスが好みで、価格も現実的。実際のオーナーさんの施工例が沢山載っている資料も素敵で、ここでお願いしたいと、その時すでに意思が固まっていましたね。担当の増澤さんは、初めて電話をいただいた時から好感が持てました。札幌には頻繁に行けないので、電話で色々なお話をしたんですが、私の要望にしっかりと耳を傾けてくれて。気がつくと1時間半も電話で話していたのも、今では懐かしいですね(笑)。人が家を造るなら、家は人で決めようと思っていた私にとって、増澤さんの親切で熱心な対応は、M+への大きな決め手になりました。

仕事で札幌に来る僅かな機会で、M+のモデルルームを見学、希望したエリアでマンション案内もしていただきました。予算的に最初から高層階は望んでいなかったのですが、私でも買うことのできる価格帯で、想像以上の良いお部屋を見つけてくださって即決!ライブハウスが徒歩圏内にある憧れの場所で、こんなにも利便性が高いマンションを探してくれて、増澤さんには本当に感謝しています。

もうすぐ入居して1年が経ちます。間取りは回遊式の動線に設計してもらったおかげで、効率的に家事ができるし、暖房一つで部屋全体が暖まるので、とても快適です。インテリアやピアノが映えるよう、生活感のないシンプルな空間にしたいと設計士さんに相談し、食器棚やTVは使う時だけ扉を開けるスタイルにしたのもこだわり。アイアンのガラス扉で囲まれた空間にピアノがあるだけで、絵になるんですよね。愛着のあるピアノを持ってくることができて、本当に良かったです。

家全体のデザインは、グレイッシュカラーとブラックを基調にして、パリのアパルトマンをテーマにコーディネートしました。床、クロス、ドア、カーテン、家具…家中どこを見渡しても、自分が選んだこだわりが詰まっています。特に時間をかけて考えたのが、ユーティのスペースかな。いちばんリラックスしたい空間だからこそ、妥協したくなかったんですよね。床はタイルのカラーや並び方に工夫を凝らして、グラデーション風のデザインに。洗面台はグレイッシュなネイビーの収納棚と、所々にお花が入ったクラシカルなグレーのタイルを選びました。

マンションを買ったら、inZONEのホースシューの一人掛けソファとオットマンで、読書や音楽鑑賞を楽しむのが憧れだったので、まるで本当にパリで暮らしているようなライフスタイルを過ごせて、とっても幸せ。ここに引っ越して来てから、新しくお花の趣味も出来たんですよ。近所のお花屋さんに行っては、その時々の気分に合わせてお花を選んで、フラワーアレジメントをしてダイニングを彩るのが今の楽しみ。今日のお花は、クイーンプロテア・カラー・フェンネルをチョイスしてみました。長年夢見た理想の暮らしが手に入り、M+に我が家をお願いして、本当に良かったです。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP