logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.144

健康に、快適に。
シンプルな暮らしを心がける変化が

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市中央区 ・S様
  • 築41年
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

No.144 健康に、快適に。 シンプルな暮らしを心がける変化が

  • インゾーネのインテリアショップで新調した、お気に入りのソファとサイドテーブル。

    インゾーネのインテリアショップで新調した、お気に入りのソファとサイドテーブル。

  • 深いブルーのアクセントクロスがお洒落な寝室。大きな窓からの陽が心地よい。

    深いブルーのアクセントクロスがお洒落な寝室。大きな窓からの陽が心地よい。

  • リビングと寝室の間仕切りにはカーテンを。来客があっても目隠しができて安心。

    リビングと寝室の間仕切りにはカーテンを。来客があっても目隠しができて安心。

  • 休日は友人や同僚を招いてホームパーティ♪「モデルルームみたい!」と言われることが多いのも納得の素敵空間。

    休日は友人や同僚を招いてホームパーティ♪「モデルルームみたい!」と言われることが多いのも納得の素敵空間。

  • 広い玄関土間には靴や上着だけでなく、スーツケースや防災用品が置けるスペースも。

    広い玄関土間には靴や上着だけでなく、スーツケースや防災用品が置けるスペースも。

  • ユーティと寝室の間には、無印良品の収納アイテムで綺麗に整理されたウォークインクローゼットが。

    ユーティと寝室の間には、無印良品の収納アイテムで綺麗に整理されたウォークインクローゼットが。

  • 寝室の一角に設けられたワークスペース。

    寝室の一角に設けられたワークスペース。

  • お手洗いの壁紙はS様、いちばんのお気に入りなのだとか。

    お手洗いの壁紙はS様、いちばんのお気に入りなのだとか。

元の画面に戻る

Owner’s Voice

女性シングル

気が変わったらいつでも引っ越したいから、ずっと賃貸派だったんです。でも気付けば、前の家には9年くらい住んでいて。コロナ禍で飲みに行くことや外出自体が減って、家に居る時間が増えると、お金の使い道や今後暮らしていく場所について、改めて考えさせられるきっかけになりました。今まで住んでいたところは場所は良かったけど、収納が少なくて、置きたい場所に置きたいものがおけなくて。実家は札幌市外ですが、定年した後も便利な札幌で定住したい意思が固まり、家の購入を考えました。

大学時代の友人がM+でマンションリノベをしたと聞いて、お家にお邪魔させてもらって。素敵なデザインに惹かれましたね。M+は賃貸の家の時から頻繁にポストにチラシが入っていて、実は10年くらい前から知っていたんです。女性の一人暮らしの事例も多いし、10年間ずっとチラシやインターネットでM+を目にしていたから、リノベーションするならM+しか選択肢はありませんでした。施工実績や知名度がある会社という安心感もあり、セミナーに参加しました。担当の上原さんは一生懸命な方で、人柄も良く話しやすかったです。私が希望する月々の支払いから逆算した資金計画を立ててくれて、誠実さを感じました。現実的で具体的な相談がスムーズに出来たおかげで、「家を買おう!」と行動した2ヶ月後には決断していましたね。

マンションのエリアは前とあまり変えずに、物件を探してもらいました。上原さんに初めてここを提案していただいた時は、築年数や耐震性に不安があったのですが、実際に見ると大規模修繕がされた後で外観やベランダはきれいだし、エントランスや廊下などの共有スペースの清掃も行き届いていて。セキュリティ体制も良く、管理人さんも気さくで親切な方だったので、このマンションに決めました。ローンの年数を考えるとあまり長く迷っている時間はないな、と早い決断でしたが、後悔はありません。

コロナ禍の影響か、清潔に暮らしたい気持ちが強くなって、掃除がしやすく、不要なモノを減らしたシンプルな生活を心がけるようになりました。部屋全体の間仕切りは最小限に、欲しい場所に必要な量の収納スペースを造って、家の中で無駄な動きをしないよう設計してもらいました。特に、ユーティリティ→寝室→リビングへと、一続きの動線は快適ですね。朝会社に行くための準備の時間が、10分は短縮されました。キッチン奥の扉を開けると、土間に繋がるようにしたのですが、ネットスーパーで買ったものをそのまま土間に置いたり、濡れたコートをかけたり、とても便利です。

コーディネートは、ホワイト×グレー×ブルーをベースに、やさしいシンプルモダンな雰囲気をイメージしました。コーディネーターさんにざっくりとした要望を伝えたら、私の好みを的確に捉えて提案してくれて感動しましたね。上原さん初め、出会うスタッフの方々すべて印象が良いし、プロとしてのアドバイスや提案が流石だなと。違う部署の方でも、ひとつのチームのように連携が取れているのが素晴らしいと感じました。

インゾーネの家具が50万円分も選べるのは嬉しかったですね。ソファは一目惚れで即決!サイドテーブルもソファと合わせて新調しました。この家に住んで2ヶ月が経ちます。健康で快適な暮らしを送り続けたいから、片付けや収納について紹介しているYouTubeを見たり、InstagramやPinterestを見たりするように。自分の暮らしに合ったヒントがたくさんあるんですよね。整理整頓は苦手だと思っていましたが、色々と工夫をするのが楽しいです。これからも、私らしく快適なお部屋づくりを続けていきたいです。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP