logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.145

趣味のクラリネットを奏でる
防音室を完備したフレンチシックな家

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市北区 ・M様
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

No.145 趣味のクラリネットを奏でる 防音室を完備したフレンチシックな家

  • 鮮やかなブルーのタイルをあしらった、オシャレなセカンド洗面台。

    鮮やかなブルーのタイルをあしらった、オシャレなセカンド洗面台。

  • 三角の下がり壁やニッチなど、コーディネートはPinterestを参考に

    三角の下がり壁やニッチなど、コーディネートはPinterestを参考に

  • ソファ・ラグ・ダイニングテーブル・チェアは、インゾーネの家具プレゼントで新調。

    ソファ・ラグ・ダイニングテーブル・チェアは、インゾーネの家具プレゼントで新調。

  • リビングの壁一面はピンクのアクセントクロスをチョイス。女性らしい華やかな空間に。

    リビングの壁一面はピンクのアクセントクロスをチョイス。女性らしい華やかな空間に。

  • 室内窓から覗く、フレンチシックなシャンデリアが素敵。

    室内窓から覗く、フレンチシックなシャンデリアが素敵。

  • 明るく広いキッチンで料理をするのが楽しい♪友人とのホームパーティも盛り上がります。

    明るく広いキッチンで料理をするのが楽しい♪友人とのホームパーティも盛り上がります。

  • やさしいクラリネットの音色が響く防音室。無駄のない空間づくりがリノベーションならではの魅力。

    やさしいクラリネットの音色が響く防音室。無駄のない空間づくりがリノベーションならではの魅力。

  • ブルー×グレー×オレンジでコーディネートされた爽やかな寝室。朝の目覚めが心地いい。

    ブルー×グレー×オレンジでコーディネートされた爽やかな寝室。朝の目覚めが心地いい。

元の画面に戻る

From Staff

上原 千歩
営業
上原 千歩

元々は新築で考えていたのに、インスタグラムでM+を見つけてご相談いただいたM様。
おうちに対しての期待や暮らしのイメージをお伺いしていると、それはマンションリノベーションがぴったりでは…?といきつきましたね。
特に楽器の練習をご自宅でされたいというご要望は、なかなか既存物件では叶えづらかったので、あの時リノベーションをご選択いただけてよかったです。
物件探しも夏の暑い中一緒に頑張っていただけて今このように素敵に暮らされている事がとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

Owner’s Voice

女性シングル

漠然といずれ新築マンションを買いたいと思っていたんですけど、具体的には何も考えていなくて。購入を本格的に意識し始めたのは、マンションを買った友人の話を聞いて、「買うなら早い方がいいよ」と言われたから。お金のことやリノベーションのことなど、無知な私に色々と教えてくれて。HPや家に入るチラシなどを見て、年々マンションの価格が高くなっているのを私自身感じていたのもきっかけですね。友人から話を聞いた数日後に、SNSでM+のセミナーの広告が目に留まりました。インゾーネのインテリアショップで雑貨を買ったこともあり、好きなお店でセミナーを受けられる楽しみと安心感がありました。

セミナーを聞いて、「自分でも手が届くんだな。買えるんだ!」と。もともと新築マンションしか選択肢になかったので、リノベーションで自分好みに変えられる範囲がどのくらいなのかを理解出来たのが良かったですね。アマチュアのオーケストラに所属していて、自宅でクラリネットを弾くため、ここに住む前は防音室のついた賃貸に住んでいたんです。必要以上に広い防音室があって、もっと空間を自由に有効活用したいと思っていました。担当の上原さんに要望を伝え、防音室が造れるマンションを第一条件に探してもらいました。上原さんは親しみやすく、話しやすかったですね。M+へのいちばんの決め手は、上原さんが親身に、一生懸命になってくれたこと。セミナーに参加してから契約するまでは1ヶ月半くらいと、想像以上にトントン拍子。上原さんがスムーズに的確に導いてくれたので、大きな不安もなく進められました。

価格、防音室が造れる構造、地下鉄駅から徒歩10分以内、防犯面、老後の暮らしやすさなど、自分なりの判断材料を基にマンションを決断。築年数は当初30年前後が希望でしたが、実際に見てみると築年数のわりに共用部の清潔感があって、隅々まで管理が行き届いているこのマンションが気に入りました。回遊式の間取りや、パントリー・納戸は設計士さんに提案していただいて。自分では思い付かないプロの助言やアドバイスがあって、住み心地の良い家が完成しました。内装の打ち合わせは、やりたいことが一つ一つ実現できていくようで楽しかったです。中でもシャンデリアと室内窓は、いちばん叶えたかったこと。窓越しからシャンデリアが見えるようにコーディネートしたのが、こだわったところですね。

M+はインゾーネの家具が50万円分、価格に含まれているのも魅力だと思います。インテリアショップを見て素敵だな、と憧れていた家具が、新居と同時に揃って嬉しいです!入居して1ヶ月。休日は防音室でクラリネットを弾いたり、友人を招いたり。平日仕事から帰って来て、ゆったり家で過ごす時間も好きです。キッチンが広くなって、前より時間と手間をかけて料理をするようになりました。新築マンションでこの暮らしは実現出来なかったと思うので、自分好みにリノベーションをして良かったです。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP