logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.148

ひとり暮らしだからできた、 ドアが最小限の開放的な空間

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市中央区 ・W様
  • 築38年

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

No.148 ひとり暮らしだからできた、 ドアが最小限の開放的な空間

元の画面に戻る

From Staff

上原 千歩
営業
上原 千歩

シンプルだけど柔らかさがあって、W様のお人柄を現したようなお部屋ができましたね。
物件探しが難しく、数件見に行きましたが希望のエリアで希望の抜け感がなかなかみつからない…。
ちょっと時間をおいて考えようかと打ち合わせた数日後にドンピシャ物件が出てお仕事を何とか調整していただき内覧、ここだ!となりましたね。
はじめはデザインに自信がないとおっしゃられていましたが、出来上がったお部屋は本当に素敵で感動しました。
賃貸の時から比べると、暮らし方もよりよく変わっているようでうれしいです。

Owner’s Voice

女性シングル

仕事が医療関係なので、コロナの感染が広がりはじめた初期のころは、仕事以外の外出がほとんどできませんでした。家にいる時間がすごく長くなって、これなら自分のマンションを買ったほうがいいのかなと考えるようになったんです。自分の好きな空間で過ごせたほうがいいな、と思って。ちょうどインスタでM+のひとり暮らしの女性向けのセミナーを見つけて、それなら行ってみようと申し込んだのがきっかけです。

高い建物に囲まれているような圧迫感のある場所は嫌だったのですが、このマンションは視界が開けていて窓から緑が見えるのが気に入って決めました。

間取りを決めるときに要望したのは、なるべくドアのないおうちにしたいということ。賃貸のときも結局ドアを開けっ放しで暮らしていたので、できるだけ広く使えるようにしてもらいました。遊びに来てくれた友人はみんなトイレにドアがないのに驚いてましたけど、特に不便はないですね。
といっても実際できあがるまではドキドキでした。図面を見てもピンとこないし、コーディネーターさんに施工例を写真で見せてもらってもやっぱり不安で。イメージ通りに完成してよかったです。

すごく便利な場所だから、近くに飲食店もいろいろあるんですけど、意外と出歩かないんですよ。家がいいから。そのくらい気に入っています。
入居してまだ2カ月ですが、朝早く目が覚めるようになりました。賃貸のときはぎりぎりに起きていたんですが、早起きが苦じゃなくて、朝にのんびりお茶を飲む時間ができるほど。

仕事から帰るのもすごく楽しみで、職場でだらだらせず「さ、帰ろう」ってすぐ退勤。家に着いたらお風呂に入って、ごはんをつくって、ゆっくり食べて、テレビを見て…。海外ドラマの「一気見」にハマって、アマゾンプライムに加え、ここに引っ越してからネットフリックスにも入っちゃいました。

知り合いにもM+でリノベーションするのがいいよって勧めているんです。なんなら私、打ち合わせについていってあげるから、って(笑)。遊びに来てくれた友人も「モデルルームみたい」って褒めてくれるのでうれしいです。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP