logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.151

すっきりと、自分らしく暮らす。
シンプルモダンな空間にリノベーション

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市西区
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

No.151 すっきりと、自分らしく暮らす。 シンプルモダンな空間にリノベーション

  • 濃淡のあるグレーとホワイトを基調にしたリビング空間。家具を必要最小限にした、シンプルな暮らし。

    濃淡のあるグレーとホワイトを基調にしたリビング空間。家具を必要最小限にした、シンプルな暮らし。

  • 大きな窓からは部屋中に明るい陽が差し込みます。ダイニングの椅子は、あえて一つひとつ違うものをセレクト。

    大きな窓からは部屋中に明るい陽が差し込みます。ダイニングの椅子は、あえて一つひとつ違うものをセレクト。

  • グレーのキッチンには、ホワイトで統一された家電たちが。ブルーのペンダントライトがインテリアのアクセントに。

    グレーのキッチンには、ホワイトで統一された家電たちが。ブルーのペンダントライトがインテリアのアクセントに。

  • マンションとは思えないほどの広々とした玄関スペース。可動式のシューズクローゼットのおかげで、ロングブーツもすっきり収納。

    マンションとは思えないほどの広々とした玄関スペース。可動式のシューズクローゼットのおかげで、ロングブーツもすっきり収納。

  • ゆったりと落ち着いてヘアメイクができる洗面台。アースカラーのモザイクタイルがオシャレな空間を造ります。

    ゆったりと落ち着いてヘアメイクができる洗面台。アースカラーのモザイクタイルがオシャレな空間を造ります。

  • 寝室にはライトブルーのアクセントクロスをチョイス。

    寝室にはライトブルーのアクセントクロスをチョイス。

  • テレビは壁掛けにし、収納を埋め込みに。家具を減らしてすっきりと暮らす。

    テレビは壁掛けにし、収納を埋め込みに。家具を減らしてすっきりと暮らす。

元の画面に戻る

From Staff

増澤 光
リーダー
増澤 光

動き出されたキッカケは、
コロナ禍の在宅生活から
今の住環境を変えたいと、
ご友人様といらしたセミナーでした。

以前暮らされていたお家とは
テイストをがらりと変えられ、
インテリア・家電も含め、飽きのこない
洗練されたデザインの空間を実現。

前までの生活で抱えられていた
ストレスから解き放たれ、
楽しく暮らされている様子が伺え、
担当として、とても嬉しく思います(^^)

Owner’s Voice

女性シングル

コロナが流行って家にいる時間が長くなり、住環境を整えたいと思うように。それまでは仕事終わりに飲みに行ったり、休みの日も外出したりしていたけど、職場と自宅を往復するような生活に一変して、もっと自分の暮らしやすい家で過ごしたいと感じて。初めは賃貸への引っ越しや、リフォーム済みの中古マンションの購入を考えたんです。でも、実際に見てみると、場所・間取り・価格のすべてがピンと来る物件には出会えずで……。

同じく家探しをしている友人がM+を知っていて、軽い気持ちで一緒にセミナーに参加したんです。そこで、M+のスケルトンリノベーションの自由度の高さに驚き、完成されたお部屋に住むよりも、いっそ自分好みの空間を造った方が早いんじゃないかって。一応リノベをしている他社のお話も聞いたのですが、比べるとM+のリノベ実績は圧倒的で。HPに載っている施工事例なども見て、M+ならたくさんの暮らしのアイディアをもらえそうだし、何より安心してお任せできる安心感がありました。

3つの物件を提案していただいた中から、このマンションに決めました。担当の増澤さんは、それぞれのマンションのゴミ捨て状況まで丁寧に調べてくれて。職場までの通勤時間が賃貸の時と変わらないことや、築年数のわりには外観が綺麗で、共用部の管理が行き届いているのも良かったです。このマンションがM+でリノベをした実績があるというのも、決断の後押しになったかな。

間取りは、広いリビングと寝室のみ。モノは見えるところには出さずに、すっきりと暮らしたいから、クローゼットや可動棚などの収納を多めにしました。掃除がしやすいように、家具も最小限にして暮らしたいんです。お部屋の空間をスケルトンにして自在にリノベできるからこそ、色んな方のInstagramを見たり、とことん情報収集をしたりして、考えに考え抜いて今があります。

この先長く住むことを見据えて、内装はシンプルにコーディネートしました。一目惚れしたキッチンがグレーだったので、グレーとホワイトをベースに明るいシンプルモダンな空間に。賃貸に住んでいた時は、アジアンテイストのインテリアで統一していたんですけど、だんだん飽きちゃって笑。今の家は、空間すべてを一から思いのままに造れたから、とても心地がいいです。

ここに引っ越して、日当たりが良く、家が暖かいのも嬉しいですね。前の家は日当たりが悪くて、昼間でも電気を付けていたんです。だから、休日に暗い家に居るのが嫌で、外出することが多くて。収納が少なく雑然としていたのもストレスでしたが、今はそれも解決。わざわざどこかに出掛けなくても、自分の家に友人を招いて食事をしたり、テレビを見ながら料理を楽しんだりしています。家を持つのを機に、必要なモノだけに絞って、断捨離ができたのも良かったです。インゾーネの家具やお気に入りの家電を新調して、毎日の気分も上がります♪

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP