logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.159

どこを見ても”好き”しかない
愛猫と暮らす家。

Category
女性シングル
Client
  • ・S様
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

上原 千歩
営業
上原 千歩

西18丁目のオープンルームを御覧にただいた瞬間の目の輝きがとても印象的だったS様。
オーナー様が会社の先輩さんだったこともあり、そこからはとんとん拍子で進んでいきましたね。
猫ちゃんと暮らすこと、駐車場がある事が前提での物件探しで少し難航するかな?と思いきやこれしかない!が見つかってお仕事帰り平日にすぐに内覧し決めました。
猫ちゃんの爪とぎに悩みがありましたが、S様のようなやわらかいイメージのお色も使える壁紙マックスウォールでインテリアも機能も叶えて快適ですね。
お家づくりで「無理だろうな」と考えている事があったらとりあえずスタッフに相談してみるのが吉ですね。
また遊びに伺わせてください!今後の暮らしも楽しみに見守っております。

Owner’s Voice

女性シングル

前に住んでいた賃貸アパートは、下が駐車場で、冬はとにかく寒くて。服やモノが多いから、猫と一緒に暮らすには少し狭いなと思っていました。猫が壁を引っ掻くのも気になるし、何より仕事から帰って来た時に、全然テンションが上がらない家だったんです。30代になり、決して満足度が高い訳ではない賃貸に、家賃を払い続けるのは勿体ないよなと……ぼんやり考え始めるように。

持ち家を買うなら、漠然と新築マンションかなと。でもネットで調べて、賃貸の家賃と同じくらいの支払いで、広い物件を手に入れるのは難しいと分かったんです。たまたま会社の先輩と飲みに行った時、「実は私、(M+で)家買ったんだよね」と聞いてびっくり!飲みの席で、リノベセミナーを開催してもらいました笑。私と同じく、ひとりでのライフスタイルを謳歌している先輩だったので、影響を受けましたね。

その勢いのまま数日後、先輩と一緒に、M+の女性一人暮らしのオープンルームを見に行きました。ガチャッとドアを開けた瞬間、「え、買う!!」と笑。事前にネットやカタログを見て、素敵な家なんだろうと想像はしていたけど、実物を見た途端、衝撃が走りましたね。あんなに古い外観のマンションが、ドアを隔てた先はまるで別世界。この時の感動は、未だに忘れられないです。

オープンルームで資金計画をしてもらって、賃貸の家賃に多少プラスしなきゃいけないけど、これくらいなら払っていけるなと。担当の上原さんは、専門知識を丁寧に教えてくれたし、M+はリノベの実績が豊富。仲の良い先輩が、M+でリノベをして、楽しそうに暮らしているのが何より印象的で。安心してお任せできると確信し、お願いすることにしました。

ペット可・駐車場あり・JR駅近が物件の条件。良い物件を見つけて、仕事帰りに内覧。ちょうどリフォームが終わり、翌日から販売開始だったみたいで、タイミングよく見学させてもらえたんです。私と猫が暮らすには広すぎるかな?と思ったけど、夜のベランダからの眺めが最高。夏にベランダで、ビールを飲んでいる自分の姿がよぎって笑。1軒しか見ていなかったけど「物件購入はスピードと決断力」と友人からの助言も思い出し、決断しました。

3LDKだった間取りを2LDKに。室内窓・漫画部屋・大きなウォークインクローゼット、リノベでやりたかったことは、すべて実現しました。アウトドアグッズを収納するための土間まで造れて大満足。設計士さんに、猫の引っ掻きキズが気になると言ったら、キズに強い”マッスルウォール”という壁紙を提案してくれて。居室・寝室まで、猫が行きそうな場所はすべて、マッスルウォールにしました。

打ち合わせは、とにかく楽しかったです。リノベって、こんな細かなところまで決められるの!と、終始ワクワクする時間でした。M+のスタッフさんの「やりたいことは、どんどん言ってください」という姿勢がひしひしと伝わって来て、嬉しかったですね。完成した我が家は、想像以上の出来栄えで、感無量です。

M+でリノベをしてから、価値観がガラッと変わりました。お金の使い方にも気を遣うようになって。このお家に合うかを基準に、ちょっと高くても、自分の好きなモノを買いたいんです。優柔不断な性格だったけど、”自分の好き”が、くっきりはっきり明確になって、悩まなくなりました。賃貸の時に使っていたモノはほとんど手放し、家具や家電は新調。家のインテリアに統一感が出ると、気分が上がりますね♩

仕事を早く終わらせて、「お家に帰りたい」と思うようになったのも変化かな。仕事後にご飯を作って、アマプラを見たり、漫画を見たり。そんな日常を想像するだけで、心がキラキラするんです。休みの日も、家にいる時間がちょっとでも長くなるよう、早起きになりました。

家族や友人が遊びに来ると「リノベーションってすごいね」って言われます。私がM+のオープンルームのドアを開けた時に感じた感動を、来客にも体感してもらえているのかな。賃貸の家では、人を招きたいと思わなかったけど、今はいつでもどうぞって感じ笑。綺麗な状態を保ちたいから、掃除にも気合いが入るし、常に家を整えておきたいですね。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP