logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.160

”シンプルで掃除がしやすい家”を叶えたら、ライフスタイルが変わりました。

Category
女性シングル
Client
  • ・T様
  • 築40年
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

Owner’s Voice

女性シングル

前に住んでいた1LDKの賃貸は収納が少なくて、防災用品を揃えたいけど、置くところがなかったんです。ある時ふと、「パントリーが欲しい!」と思い立って、ネットやSNSで少しずつ調べ始めました。本格的に家づくりを始めたのは1年半前。InstagramでM+のセミナーを見つけて、勢いで予約。inZONEのインテリアショップには昔から通っていたので、気軽に行きやすいなと。中古マンションでも、リノベーションによってこんなに綺麗に、間取りもデザインも自由度が高い家づくりができるのだと知りました。モデルルームにも案内していただきましたが、とっても素敵。正直、セミナーに行く前はリノベーションに興味はなく、マンションの話を聞きたいと思って参加したけど、考えが変わりました。

担当の上原さんとは、共通の趣味があり、初対面から友だちみたいに話が盛り上がりました。M+の決め手は、上原さんへの信頼感と、ジョンソンホームズのブランド力。私も、大きい商品を売る仕事をしていて、似たような立場として、営業担当とお客様との相性を大事にしているんです。inZONEのような、お洒落なインテリアショップを手掛けている会社なら安心、と思えたのも大きいです。

あらかじめ予算は決めていなかったけど、上原さんに月々の支払いから逆算した資金計画をしてもらい、物件探しを依頼。街中に住みたいという希望ではなかったから、この立地の良い物件を見つけてもらったのは本当に偶然の巡り合わせ。築40数年のマンションだけど、管理体制がしっかりしているし、立地・価格・広さ、決断する条件がすべて整っていたんですよね。何となく「ずるずる延ばしちゃいけない!」と直感で、セミナーから2ヶ月ほどで決断しました。

リノベーションで大切にしたのは”シンプルで掃除がしやすい家”にすること。髪の毛が落ちているのが一目でわかるくらい明るい床にしたり、極力ドアを減らしたりしました。効率的な導線を考えて、ユーティリティを仕切らず、リビングと一体の空間に。掃除も楽だし、出勤前の準備も快適です。ユーティリティのデザインやカラーには、こだわりましたね。リビングと隣接していて、来客にも見えるスペースだし、自分が納得できる空間にしたくて。時間をかけた甲斐あり、思い入れのある、いちばん好きな居場所です。ユーティリティの他にオプションは、トイレのドアと寝室に付けたニッチ、あとは玄関周りを少し。ほとんど標準仕様で済んだので、最終的に想定した予算から大幅に減額しました。

ここに住んで、早く家に帰りたくなりました。以前住んでいた賃貸が狭かったから、防災用品など、余裕で収納できる安心感も生まれて。念願だったパントリーも、設けることができました。家が完成して、友だちや同僚を招いたら「いいな、いいな♩」と言ってくれて。嬉しかったですね。実は、3人紹介して、みんなM+のオーナーになっています笑。

ずっと朝が弱かったけど、この家に住むようになって、朝型のライフスタイルに変えてみたんです。朝1時間余裕をつくって、本を読むようにしたら、意外と楽しく継続できて。「本を読むから起きる」という思考になり、良い習慣が身につきました。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP