logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベ費用が部屋の広さによって定額であるということ、オプションも差額を明確に示していただけることで予算が立てやすい

ふたり暮らし

札幌市中央区・ Y様

増澤 光
担当増澤
増澤 光
M+(エムプラス)

新しいお住まいを決められた喜びの声をお聞かせください。

ふたり暮らし

人生で一度経験できるかどうかという住宅購入について、残りの人生や働くことができる期間などを考え、ネットなどで住宅情報を調べ 始めたのが年明けからでした。正直、老後も含めた今後の生活を考えた時に、大きな買い物となるのでとても不安になりましたが、他方で充実した生活を 送るためには、これからの人生の大半を過ごす住環境は非常に重要との思いもあり、今回、良縁に恵まれM+増澤様のお力添えをいただき、希望どおりの物件を購入することができました。本当にありがとうございました。これからどのような 住まいにしようか、リノベーションのプランを考えると、とてもワクワクします。

増澤 光
M+(エムプラス)

数ある住宅会社の中からなぜ弊社を選ばれたのか、その理由とストーリーをお聞かせください。

ふたり暮らし

住宅探しのポイントとして重要視したのは、「価格」「地域」と「住みやすさ、快適性」です。 ここでいう「住みやすさ、快適性」とは「居室の広さや間取り」「居心地」を意味します。 そう考えた時に、「今の住宅からできるだけ遠くならないようなマンション」という条件で検索するとかなり物件数が限られることと、街中・駅近の好条件なので、価格が予算を上回ることから、必然的に中古物件を物色しましたが、今度は間取りが好みに合わず、 なかなか意中の物件を見つけることができませんでした。そこで考えたのがリノベーションで、「自分好みにしたいならこの方法しかない!」ということで、勉強を始めたところ、 真っ先にヒットしたのがM+さんのページでした。実は「まずは勉強から」と思いセミナーに申し込みましたが、セミナーやオープンルームでの丁寧な説明のほか、会社の取り組みなどをお聴きし、すっかり気に入ってしまい あれよあれよと話が進み、2週間で本申込み、3週間で契約というスピード決着に致りました。

増澤 光
M+(エムプラス)

弊社の良い点をお聞かせください。

ふたり暮らし

M+さんに決めた理由にもなりますが、リノベーションの費用が部屋の広さによって定額であるということ、そしてオプションも差額を明確に示していただけることで予算が立てやすい ということです。また、施工実績が豊富なので、自分では思いつかないようなアイディアをご提示いただけますし、専門的知識で希望の住まいをプランニングしていただける点です。 リノベーションの内容にはインテリアやカーテンなども含んでいますので、コンセプトに沿った トータルコーディネートをしていただけるのも魅力です。もちろん、スタッフの方の対応も 素晴らしく、ちょっと言いにくい資金の相談も安心感を持つ相談することができました。

増澤 光
M+(エムプラス)

弊社の悪い点や今後心配な点などがございましたら率直なご意見をお聞かせください。

ふたり暮らし

特にありませんが、打ち合わせやオープンルーム見学に行った際、平日ということもあり夜遅くなることが多かったにも関わらず、常に親身になって対応いただきました。 私たちは自分のことなので当然問題ないのですが、お客様に合わせて熱心に取り組まれるあまり、身体を壊さないか心配になりました。どうか、くれぐれもご無理をなさらぬようにしていただければと思います。

増澤 光
M+(エムプラス)

現在の趣味や、入居してから始めてみたいことを教えてください。

ふたり暮らし

夏場は週末になるとゴルフに行くのがほとんどですが、冬場は家にいる機会が 増えるので、室内でできる趣味を見つけたいと思います。映画や音楽が好きなのと AV機器を充実させて一日中楽しむのも良いと思いますし、料理が好きなので これまで作ったことのないようなジャンルにも挑戦してみたいと思います。観葉植物 を飾って緑あふれるいやしの空間づくりにも取り組んでみたいと思います。

増澤 光
M+(エムプラス)

ありがとうございました!

Have a good
Renovation life !

施工主
札幌市中央区 Y様
アンケート公開日
担当
増澤 光

このお客様アンケートを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP