logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

自分が過ごしやすいお部屋作りを目指し、
全力で楽しんでいます。

女性シングル

札幌市白石区・ K様

菅原 圭
担当菅原
菅原 圭
M+(エムプラス)

新しいお住まいを決められた喜びの声をお聞かせください。

女性シングル

高校までは実家暮らし、大学では寮生活でしたので、新しい住まいを決めた今、就職してひとり暮らしを始めた頃のことを懐かしく思い出しています。家具や雑貨にこだわっては、色々なお店をめぐり、お気に入りのものを買って自分なりに心地よい部屋ができたと自負しては楽しんでいたあの頃。
ひとり暮らしが長くなり、仕事中心の生活で休みの日は外出することが多くなり、自分の部屋を楽しむ気持ちを忘れていました。年齢を重ねればそう言うものだ、と諦めていたようにも思います。
今は20代の頃のキラキラした気持ちを取り戻し、更にこれから50代、60代、70代…と自分が過ごしやすいお部屋づくりを目指し、全力で楽しんでいます。

菅原 圭
M+(エムプラス)

数ある住宅会社の中からなぜ弊社を選ばれたのか、その理由とストーリーをお聞かせください。

女性シングル

友人とランチ中、「マンションセミナーに一緒に行かない?」と誘われたのがきっかけでした。
話がはずみ、勢いに乗って、そのままinZONE宮の森店へ直行、「セミナーを受けたい」と伝え、5日後にはセミナーを受けていました。友人が心配して「他の住宅会社の話も聴いてみたら?」と言うので、数社から資料を取り寄せたりしましたが…それらの資料を吟味する前に、M+の菅原さんから大変良い物件を紹介していただき、マンションを決めてしまいました。まさに電光石火。ジェットコースターに乗っているようです。

菅原 圭
M+(エムプラス)

弊社の良い点をお聞かせください。

女性シングル

そんなわけで、突然マンションを買おう!もう買っちゃった!という右も左もわからないような私でも「大丈夫!お任せすればきっと素敵な住まいづくりに力を貸してくれる。いや、全力で何とかしてくれる!」という安心感を抱かせてくれるサポート体制だと思います。シンプルでスタイリッシュな中にも遊び心があって…間違っても変てこりんな部屋にはならないでしょう!という。
スタッフの方たちが皆さん明るくて、元気で、前向きで、若いのにすごいなーと感じています。

菅原 圭
M+(エムプラス)

弊社の悪い点や今後心配な点などがございましたら率直なご意見をお聞かせください。

女性シングル

実家が築35年で年月と共に老朽化し、その時々でリフォームしています。今回フルリノベーションをして設備も新しいものに交換となりなすが、住んでからのメンテナンスやリフォームのことが少し心配です。

菅原 圭
M+(エムプラス)

設計・コーディネーターに対して期待していることをお聞かせください。

女性シングル

自分は本来新しいものをいちから作り出す、ということが大変苦手な人間です。なので、雑誌を何冊も買ったり、友人・知人から情報を集めたりとけっこう必死です。情報があまりに多くて、うまく消化できず、間取りや部屋の雰囲気について考え方がコロコロと変わる日々です。
住んでからじゃないとわからないことも沢山ある中で、何が最適なのかを考えるのは、思った以上に難しい作業だと感じています。私がセンスのない、おかしなことを言いだしたら、「それはおかしなことになる」とバシッと言っていただきたいです。これまで施工してきて良かった例や残念だった例も交えて、正しい方向に導いていただけるとありがたいです。

菅原 圭
M+(エムプラス)

工事担当者・施工業者・現場作業者に対して、期待していることをお聞かせください。

女性シングル

身体が動かなくなって、病院や施設に入らないといけなくなるまでの生活をする場所だから、と一生懸命考え、迷走を重ねつつも楽しんで間取りやコーディネートを決めているところです。
新しい人生を始める素敵空間を作りあげてくださる皆様、自分自身は大変不器用で、その作業を考えただけで「無理、無理、無理!」となっています。でも、もし少しでもこの空間作りを一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

菅原 圭
M+(エムプラス)

ありがとうございました!

Have a good
Renovation life !

施工主
札幌市白石区 K様
アンケート公開日
担当
菅原 圭

このお客様アンケートを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP