logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

No.162

飾ったり、集めたり。
インテリアを追求する家。

Category
女性シングル
Client
  • 札幌市白石区 ・N様
  • 築41年
  • →1LDK+W-in+DOMA
Tags

Photo Gallery写真クリックで拡大します。

From Staff

増澤 光
リーダー
増澤 光

出会いは、N様の
妹様宅の取材のタイミング。

大変ありがたい事に、姉妹揃って
M+の暮らしを実現いただきました。

我々スタッフも見習いたい程に
小物使い・飾り付けが秀逸で、
伺う度に関心させられてしまいます!!

Owner’s Voice

女性シングル

前に住んでいたのは、賃貸の1LDK。コロナ禍で家にいる時間が増えて、気付くことがたくさんあって。幹線道路沿いで、窓を開けるとTVの音が聞こえないくらいうるさかったり、近所の人が家飲みしていたり。安眠できないような環境で、家賃を払い続けるのが勿体ないと感じ、家探しを始めました。

本が好きで、かなりの量の本を持っていて。リフォーム済みの中古マンションを調べると、1LDKだと収納が少なくて狭いし、2LDKだと夫婦やファミリー向けの間取りで、自分のライフスタイルには合わないんですよね。同じ時期に家探しをしていた妹とも、内装は自分好みではないけれど、頭金を貯めて女性向けの新築分譲マンションを購入?なんて話していました。ある日妹が、M+で契約したと聞いてびっくり!どんなものかと、完成直前の家を見せてもらったんです。古いマンションでも、こんなに素敵になるんだ・・・!と目から鱗でした。

担当の増澤さんを紹介してもらい、それからは流れるように決まっていきました。
この物件は当時、増澤さんが強く勧めてくれたのですが、住んでみて本当にいいマンションだなって実感しています。希望したのは、会社までのアクセスが良い立地と、エアコンが付けられること。ここは、駅が近いし、川が近くにあるのがとっても良いんです。休日は、本を持って河川敷で散歩をしたり、春にはお花見をしたりしています。

他にも、本棚の三角の下がり壁・洗面所のタイル・室内窓など、すべてが気に入っています。新築マンションに住んでいたら、できなかったことが実現できました。

賃貸の時は、休日家から一歩も出ないこともあったけど、この家に住んでから、外に出るようになりました。家に合うアートや雑貨・食器を探しに、毎週インテリアショップに通っています。
本屋さんでも、今は飾っても見栄えする本を探すように。賃貸の時は、壁に穴を開けられず、遠慮して楽しめなかったけど、今はインテリアをもっともっと追求したいです。

最近は、花瓶収集も楽しみのひとつに。家の中に、どんどん好きなモノが増えています笑。インテリアのテイストが定まったから、買い物が楽しいし、買うモノを迷わなくなりました。リノベした写真を見て、友だちが家に遊びに来たいと言ってくれています。私と同年代の単身女性には「こういうライフスタイルもあるよ」って教えたいですね。

M+のリノベがわかるBOOKプレゼント♪

資料ダウンロード(無料)する

お客様の声を見る

このリノベーション事例を友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP