logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベーション作業

内装工事のお話


こんばんは!
工事担当の豊岡です。
今回は内装工事(クロス貼り)のお話を致します。
M+もそうですが住宅の内装仕上げのほとんどは、石膏ボード下地にビニールクロス(壁紙)貼り仕上が主流となっています!
写真はクロスを貼る前の下地処理のものです。
白くなっている部分が「パテ処理」をしている部分です。
※パテとは石膏の粉のようなものと水を混ぜた、粘土状の材料です。
点状に等間隔に塗り付けている部分は、ボードを止めるために打ったビスの頭をパテで埋めています。
パテ処理をしないと、クロスを貼った後に壁がビス跡でぼこぼこして見えてしまう為、この作業を行います。
このようにして、平らな壁面が出来上がります!
普段暮らしている際には見えない部分かと思いましたので紹介させて頂きました!

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP