logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベーション作業

確認すべき事

増澤 光
営業
増澤 光

こんにちは!
アドバイザーの増澤です。

先日、長らく公開させて頂いておりました「S様邸」のオーナー様検査を行いました。
※皆様ご覧頂けましたでしょうか?(*^-^*)



思えば初めてお会いさせて頂いたのが、昨年の9月…。

検査を進めながら、
気付けばあっという間でしたね~と、これまでのお家造りを振り返られていました。。


オーナー様検査では、
主に打ち合わせ通りの仕様か・傷や汚れ含め、何か気になる点がないかどうか等、
お家をお引き渡しさせて頂く前に、全体的に確認を頂く場となりますが、
(S様にはオープンルームの兼ね合いもあり、先に一度確認頂いていたのですが)

その他にも住まわれた後、ご自分様で取り付ける予定の棚板・絵等を飾る為に必要な
「壁の下地個所」を再度確認する場でもあります。
※下地を入れなければ、重たい物の比重に通常の壁では耐えきれなくなってしまう為、
 せっかく取り付けたとしても、物が落ちて来てしまうんですね(^^;

S様はエアコンを取り付ける予定がお有りでしたので、
工事担当共に取り付け位置を入念に確認致しました。



エアコンの取り付け自体はあくまで電気屋さんの仕事となってしまうのですが、
M+では打ち合わせの中で、取り付ける箇所に絡む下地・コンセントの位置を決めていきます。



今後の暮らしを、とても楽しみにして下さっています(^^)

S様!新居での暮らしが落ち着かれましたら、是非素敵なお家を再度撮影させて下さい(#^^#)
最後まで、、よろしくお願い致します!

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP