logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

リノベーション作業

色の作り方

上原 大輔
プロダクト
上原 大輔

こんにちは。工事担当の上原です。

M+では、木の材料を使って造作窓や棚板を作る事があります。

その際は、現場で大工さんが造作して、塗装屋さんが床や建具の色に合わせて塗装してくれます。


合わせたい色と同色の塗料があるわけではないので、現場で調色して作らなければなりません。

作り方は、色の三原色(シアン、マゼンタ、イエロー)と黒の塗料を混ぜて調色します。
※プリンターもこれらの色を混ぜ合わせて印刷しています。


今日も、現場で塗装屋さんがサンプルの木材に塗った色の出来ばえをチェックしていました。
一目見ただけで、赤が足りないとか黄色が多いとか判断しており、さずが職人技だなと感心してしまいます。

DIYが好きな方は、お好みの色を作って塗装してみるのも面白いかもしれませんね。


この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP