logo_catch logo_inzone logo_mplus

オーナー様の暮らし

100%自分達が住みたい家づくりができた! K様邸半年点検

高田 千鶴子
近隣挨拶・申請
高田 千鶴子

こんにちは。アシスタントの高田です。
先日K様邸の半年点検に、工事担当の豊岡、営業の増澤と一緒にお伺いしました。



小さいお子さんがお2人いらっしゃるとは思えないほど、お部屋の中はスッキリきれい!
慌てて片付けたんです。と奥様が仰っていましたが、もしそうだとしてもここまでは片付かないと思います。お家にお伺いした際にちょうどお子さんが本をお片付けしていらしたので、普段からきちんと置き場所を決めていらっしゃる所も片付くコツなんですね。



洗面台のタイルも素敵です!手を洗う度にテンションがアガリますね♪



マンションの決め手は条件をすべて満たした事。条件は、
・近隣にスーパーがあり
・小学校が近く
・駅近で
・ペット可
な事だったそう。もう一つの別の物件はご主人のご実家も近くて良かったそうですが、残念ながらペット不可で、でも結果的にこちらにして良かった!との事でした。
可愛い8歳のワンちゃんも家族ですものね。おろすとうるさいからとご主人がずーっとだっこしていらっしゃいましたが、おりこうさんでしたー!とっても可愛かったです。
賃貸の時と比べて、100%自分達が住みたい家づくりができた!と仰っていただき嬉しい限りです!

担当の印象については、まず営業の増澤の第一印象は細い!だったそうで(笑)色々お話聞いてくれて行動が早かったそう。実は増澤とは、今1歳8ヶ月の下のお子さんがまだお腹にもいなかった時からお付き合いいただいていたそうなんです!お子さん達と一緒にM+のお家も年を重ねて行けること、とても嬉しいです。
工事担当の豊岡については、年齢不詳(笑)答え合わせしたら、奥様が想像されていた年齢と一致してました。奥様すごい!不安に思う事とかを言うとやってくれたり、配線立ち会いの際には使い勝手からコンセントを増やす事を提案してもらって、増やして良かった。と仰っていました。
設計の今野については、おっとりしていそうだけど実は芯が強い印象だったそうで、やりたいお家のイメージが固まっていたので提案いただいたものからことごとく変更してしまったけど、嫌な顔ひとつせずに対応してくれた結果、100%満足の行くお家が出来上がった!壁の斜めも最初何で斜め?と思ったけど、住んでみたら、ああー!斜めー!って、斜めが良かったんだ!って納得されたそうです。
コーディネーターの金田については、見た目恐そうなイメージだったけど、最初にお話頂いたお好きなお家のテイスト、テーマカラーが、疲れてきてぶれそうになった時には戻してくれたので良かった。姉御肌な感じ!との事でした。

もっとこういうサービスがあればという事はないですか?とお伺いした所、至れり尽くせりで特にないです!と仰って頂き嬉しい限りです!

帰る際に、私達3人に下のお子さんから手渡しでプレゼントを頂きました!お気遣いいただきましてありがとうございます。
(家で息子と半分こして頂いた所、息子がすごい美味い!と言葉遣いがアレで教育が行き届いておらず申し訳ございませんが(^^;)申しておりました。とってもおいしかったです。ごちそう様でした!)
K様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。


このブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP