logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

日当たり最高! O様邸半年点検

高田 千鶴子
近隣挨拶・申請
高田 千鶴子

こんにちは。アシスタントの高田です。先日O様邸の半年点検に、工事担当の豊岡、営業の増澤と一緒にお伺いしました。



マンションの決め手はお子さんの学区。何ヶ所かご覧になり、こちらのマンションには抜けない壁があり、学区またいでなら古いけれどリノベーション向けと増澤からお勧めされたマンションがあったそうなのですが、そちらだとお子さんが学校に通うのが大変という事と、価格と日当たりでこちらに決めたそうです。元々こちらのすぐ近くのアパートにお住まいだったとの事なので、お子さんも今までと通学路があまり変わらず学校から近いと安心ですね。
抜けない壁はあったものの、以前の賃貸のお住まいに比べて広くなり、収納を増やしたので物が全部入り、しまい込んでいたご主人のコレクションも出して飾る事ができたので良かったそうです。そのために作ったという棚に素敵に収まっていました。カッコイイですね!(写真2枚目)
しかもお掃除もしやすく、お手入れしなきゃと思うようになって、ご主人もより協力的になってくださったそうなので良かったです!
光熱費も、プロパンガスになりどのくらい上がるのか心配だったそうですが、思っていたよりは安くそんなに変わらなかったそう。
キッチンも日当たりが良いので、出しっぱなしにするとカレーなどお鍋のお料理はすぐに傷んでしまうとの事で、キッチンの窓はシェードで目隠しをされていました。なるほど、日当たりが良すぎるとそういう事もあるのですね。カレーは作る時はたくさん作ってお鍋で出しっぱなしにしますしね…。一度そうなってからは冷蔵庫に入れているそうです。これからの季節だと特に大事ですね!日当たりは良くないですが私も気をつけます。
O様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP