logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

アーティストのお部屋 中央区H様邸

こんにちは。ジョンソンレディの細谷です。

山にある我が家は目覚めると真っ白でした。

街路樹の紅葉も葉が落ち始めて冬の準備万端ですね。

今回2年点検でお伺いしましたH様邸も紅葉が目の前に見えて赤と黄色のパッチワークのようでした。

部屋も最上階で明るく、窓からの眺めからいつも季節を感じられそうです。

DSCN0914.JPG

この写真の手前に畳敷きのエリアがあり、なんと和裁のための台がありました。

H様は和裁も洋裁もなさるのです。

良く見ると部屋の中にたくさん手作りの作品がありました。

DSCN0925.JPG

製作中の洋服。

 

キッチンの収納は、レンジを前に出さないことを条件にされたそうです。

模様のない真っ青な壁が印象的です。

DSCN0923.JPG

 

特注のディスプレイ棚です。

DSCN0916.JPG

 

H様のコレクションや大事な思い出のものたちが飾られています。

 

さて、H様の手作り小物たちをとちょっと見せていただきます。

小鳥の上にある小さな点は・・・

DSCN0912.JPG

なんとプラ板で作った小指用の時計。

イラストがかわいいくて「かわいいッ」の連呼でした。

DSCN0910.JPG

和裁の合間に気分転換に作られた小物。

ハギレとか思えないぴったり感。足に見立てた皮ヒモと

猫ちゃんの口に見立てたジッパーが、ツボでした。

DSCN0913.JPG

 

DSCN0926.JPG

アートカードをコラージュして、ピクチャーボードに。ナイスアイデア。

これなら私も真似できそうです。

 

 

DSCN0917.JPG

 

100円ショップのグッズで作ったルッコラのためのミニ温室。

ルッコラ、大きくなると良いですね~。

DSCN0920.JPG

 

さすが布使いのプロでございます。

お部屋の布たちもしっくりおしゃれにはまっていまして、居心地の良い空間でした。

二年経ち、すっかりH様のお部屋になったM+。

H様、ありがとうございました!

 

 

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP