logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

暖かさの秘密 ~中央区J様邸~

 こんにちは。

ジョンソンレディの細谷です。

忘年会続きで、体が重くなったように感じるこの頃です・・・。

 

 先日、定期点検で中央区のJ様邸におうかがいしました。

M+のKOOKANやM+HPでも拝見していたJ様邸。

実際にお住まいに入ると、体が軽くなるような心地良さ。

DSCN2032_B.jpg

 

J_B.jpg

おしゃれなだけでなく、猫好きにはたまらないデスク周りです!

 

 

DSCN2033_B.jpg

ステンレスのキッチンのワークトップとテーブルトップは、

継ぎ目なしの一体型。奥様曰く、とってもお手入れしやすく簡単だそうです。

 

DSCN2034_B.jpg

 コンロは後ろにあります。汚れがすぐ拭き取れるように処理された壁面が使い易そうです。

最近M+のオーナー様宅でよくお見かけするお鍋「STAUB」。色違いで大小お使いです。

とてもおいしく煮物などができるそうです。う~ん、やっぱり欲しくなります。

 

DSCN2041_B.jpg

J様邸と言えば、ブルーとイエローのイームズチェア。

 

DSCN2036_B.jpg

点検中のメンテナンス石和です。

 

 陽射しも入って、点検中もとても暖かいのです。暖房代は月々1万円弱だそうです。

マンションの場合、周りの住人の方がお住まいだと、おしくらまんじゅうの真ん中にいるみたいで暖かいのです。

築年数の長い中古マンションは周りの住人の方が、ご高齢の場合が多く、在宅時間が長いのも影響してるようです。

 J様、いろいろなお話をお聞かせ下さり、ありがとうございました。

 

 

 

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP