logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

「暖かく見守られて」 中央区N様邸

 

 

 

 

 

 

 

ジョンソンレディの細谷です。

 夏の半年点検時にお伺いした時は、公園の緑がまぶしかったN様邸。

雪で彩られた公園もきれいでした。

今回は、一年点検でお伺いしました。

 

 玄関を入ると、リビング間に「Hello.」カードがディスプレイされてました。

 

DSCN2174.JPG

 

松ぼっくりは近くの公園で拾ったものでしょうか?

 

DSCN2164.JPG

 

リビングです。

DSCN2163.JPG

 

 

 

DSCN2167.JPG

 

ひざ掛けもソファにぴったりなシンプルなもの。

 

DSCN2168.JPG

 

 N様はとっても、モノを大事にされています。

ソファのクッションも形崩れしないように、毎晩形を整えて軽く叩くように空気を入れて、ご就寝されるそうです。

なので、ソファも買ったばかりのようにふっくらしています。

 

DSCN2166.JPG

 

クリスマス前だったので、電話コーナーにもこんなかわいいフェルトのクリスマスツリーがありました。

 

DSCN2171.JPG

 

キッチンは白で統一されています。

幅広で長尺のキッチンマットはネットで注文されたそうです。

ちょうどいい長さってなかなか無いんですよね。

 

DSCN2172.JPG

 

真っ白なレンジフードです。

DSCN2169.JPG

窓近くに置いて日光消毒にできるからと、このタオルスタンドをお使いです。

 

DSCN2162.JPG

トイレの洗面スペースです。

 とても暖かなN様邸。やはり周りを高齢者の方に囲まれてる温効果。

おしくらまんじゅうの暖かさようです。

朝のご出勤時に御隣人に声をかけられたり、ご挨拶されたりするそうで、

すっかりこのマンションの住人になられているようでした。

お互いに見守られてる安心感も住み心地の一部なのだと感じました。

 N様、貴重なお話をありがとうございました。

 

 

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP