logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

M+キッズの育つ家 西区Sさま邸

ジョンソンレディの細谷です。

M+キッズのKくんです。元気な男の子がいるSさま邸に2年点検でお邪魔しました。

 

IMG_426226305b.jpg

M+パーティにもご家族で参加してくださっていたので、Kくんも顔を覚えてくれていました。

小さいお子さんがいらっしゃるのに壁もすごくきれいなのでお聞きしたら、

お母様お話によると、「綺麗な壁だと綺麗に使おうって子供も思うようです」とのこと。

なるほど~っと感心しました。

廊下にはK君の写真や保育園でもらった大事なメダルや、K君の作った作品が飾っていました。

IMG_426226466b.jpg

お子さんがいらっしゃるので、どうしてもモノが多くなります、と奥様。

飾り棚など利用して整理されていました。

M+の収納力も貢献してるようでした。

IMG_426226328b.jpg

 

玄関とリビングとの間に寒さ対策で間仕切りカーテンを付けました。

暖気も程よく北側に行くのでいい感じですよ、とご主人。

部屋に寒暖の差ができないようにするのが結露防止に大事です。

IMG_426226538b.jpg

 

お子さんがいるので、地震や火災時の避難経路についてもお話しました。

何パターンか考えて時々話合われることをお勧めしました。

 

IMG_426226558b.jpg

K君とキャッチボールをしたり、とても楽しく過ごしました。

M+のおすまいでのびのびお育ちのKくんSさまご夫婦、

ありがとうございました!

 

 

 

 

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP