logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

かわいい!玄関ニッチ 東区N様邸

東区N様邸におじ邪魔しました。

北海道マラソンに道路分断されてしまい、愛車ハヤテ(スズキ・スイフト)を札幌駅に止めてJRで急いで向かいました。

マラソン選手のようには汗をかきませんでしたが、それだけに思い出深い訪問となりました。

 玄関を入ってすぐに目についたのは、かわいいシーサーとマトリョーシカです。

20140902134938.JPG

ウィキペディア先生に聞いたところ、ニッチってそもそも教会で聖母像とかを飾った場所なんですね。

悪霊払いしてくれる石垣島のシーサーを置いて神棚として使ってるのは正解!

このシーサーのおかげでしょうか?午後からの訪問は時間に間に合いました。

N様家のシーサー君ありがとうございました!。

 

N様にお聞きしたところ、好きなポイントはこの真鍮色の掛け時計と窓だそうです。

20140902134906.JPG

 

角部屋ならではの癒しスペースです。

遠くに緑に輝く手稲山が見えました。

ベランダのトマトもおいしそうに実のっていました。

20140902134835.JPG

 

高層階のプチガーデンみたいです。

マンションの場合ベランダは、共有部分になるので造作ができませんが、小さい野菜畑として利用するのは楽しそうです。

N様、ありがとうございました!

 

最新の記事

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP