logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

愛犬のための工夫がつまったM+ 豊平区T様邸

秋晴れのお天気の良い日は犬と一緒にお散歩とかいいですよね。

今回、お伺いしたT様邸は近くに緑豊かな大きな公園があり、とても自然豊かな立地です。

1675_12m_01.jpg

 

明るく日差しの暖いリビング。

遠くには藻岩山が見え、「秋が深まると紅葉が素晴らしいのです」と奥様がにっこり。

T様邸にはミニチュアダックスフントのナナちゃんがいます。

しかし、お出かけ中でした 、残念!(泣)

T様の愛犬ナナちゃんのための様々な工夫をお聞きすることができました。

1675_12m_05.JPG

玄関横の物入れは靴箱と思ったら、なんとナナちゃんのお散歩やお世話のための物入れです。

お散歩に行く時にとても便利だそうです。

1675_12m_04.jpg

 

リビングには、インゾーネのソファ&テーブル。


足が短いダックスフントは足腰に負担をかかるとヘルニアになりやすいそうです。

横のステップ型のクッションは、ナナちゃんがジャンプして足腰を痛めないようにという工夫です。

また、玄関やリビングにはカーペットタイルが敷かれています。

10枚で1000円弱のものだそうですが、かわいくツートンで敷いていらっしゃいます。

1675_12m_02.jpg

 

1675_12m_03.jpg

そのままの床の上では、ナナちゃん滑ってしまうそうで、足にあまり良くないので、されてる工夫です。

ナナちゃんはこのタイル上をちゃんと通ってくれるそうです。賢いですね!

他にもベッドを低床にしたり、ナナちゃんの体を考えた工夫がたくさんされておりました。

今回、ナナちゃんに会えなかったのがとても残念でしたが、

きっとT様邸でのびのび楽しく過ごしているんだろうなと思います。

どこのご家庭にもペットは家族の一員ですね。

今回、T様のおかげで、ペット思いの住まいのM+を拝見できました。

T様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP