logo_catch logo_inzone logo_mplus galleryBeauty galleryCuisine galleryDiy galleryGreen galleryHobby galleryParenting galleryPet galleryStorage galleryStudy galleryTheater

オーナー様の暮らし

和洋折衷ハイブリッド空間の心地良さ。  

こんにちは。ジョンソンレディの細谷です。

通勤で通る盤渓の峠の樹々もすっかり秋色に色づいて、

四季のある日本に生まれて良かったなあと思うこのごろです。

 先日点検でお伺いした中央区のO様邸はそんな日本の美を感じさせるお住まいでした。

O様のおはなしだと、M+リノベーションセミナーに参加して、「これ!」とすぐお決めになり、

営業やインテリアコーディネーターを信頼してデザインしてもらったそうです。

とてもご満足しておられました。

 

玄関を入りましたら、くヨーロピアンな集合住宅の形をした木のオブジェがお出迎え。

DSCN0302.JPG

DSCN0301.JPG

 

廊下を抜け、間の扉を開けて見えたのは白と黒をベーシックにした和洋の空間でした。

DSCN0298.JPG

 

 

DSCN0299.JPG

Yチェアとしては珍しい黒塗装もの。

O様がインゾーネでひと目ぼれされてご購入されたそうです。

畳のベンチと、北欧椅子の組み合わせがしっくりしてて驚きました。

奥のキッチンもブラック&ホワイトで統一されております。

DSCN0288.JPG

一番気になるのはリビングのこの光障子のようなもの。

特注ものだそうですが、開くと・・・・・

DSCN0300.JPG

三枚の障子の裏は、大量の物が入る収納棚になっておりました。

 

DSCN0290.JPG

  障子の下は、ディスプレイスペースになっておりますが、この下も収納スペースになっております。

収納力の多さに驚愕してしまいましたら、、、、

なんと、この畳のベンチも中も全部収納になっていました。

DSCN0286.JPG

畳の上のクッションはテーブルと高さを合わせるために置かれてるそうですが、色を合わせてお作りになったそうです。

 

こちらはテレビのあるリビング側です。

DSCN0291.JPG

(写真が小さくてすみません。)

 

横のオブジェも和洋の雰囲気。

DSCN0292.JPG

 

 

DSCN0293.JPG

O様邸はワンルームをゆるく仕切ったお部屋です。

リビングのすぐ横からユーティリティやお風呂までつながっています。

DSCN0297.JPG

裏の洗面ユーティリティ。

洗面で顔を洗いながらリビングが見えるって新鮮ですね。

DSCN0295.JPG

ユーティリティとリビングの間には玄関にあった建物のオブジェがありました。

O様の想い描く楽しいことや美しいと思うものが、目の前に現れているお住まいでした。

O様の夢はまだ膨らんでいるようでいろいろなお話をお聞きできました。

ありがとうございました。

この札幌のリノベブログを友達に紹介しよう!

Seminar

マンションリノベーションの基本を学べる!

リノベーションセミナー

セミナーの日程をみる

M+ Counter

inZONEのカウンターにて

プライベート相談

相談予約をする

TOP